※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事が嫌で辛い。明日復職で泣きそう。共感してほしい。

自分はおかしいのかなと思います。『仕事』が嫌すぎます。今の仕事が嫌なわけではなくて、学生の頃からアルバイト含め『仕事』『職場』が本当に嫌でたまりません……。
いつも仕事前は吐きそうになりながら、意気込んで行かなくてはなりません。

仕事内容や人間関係も色々ありますが、仕事という環境自体が嫌なので逃げることは出来ません……。
生活のため仕事を辞めることも出来ません。

明日、育休明けで復職します。
この一年は本当にすばらしくのびのびと生活できました。

明日が嫌で嫌で泣きそうです。

同じ人いますか?
共感してくださるかたいますか?
皆さんも泣きそうになりながら頑張っていますか??

弱くて情けないですが
応援してほしいです……。

コメント

詳しくなくて申し訳ないですが、在宅ワークや内職など家でできる仕事をされたらどうでしょう?

コロナ前から在宅勤務のフルタイム正社員していますが、「職場」が嫌なら在宅勤務でいいかもしれませんね🤔
でも、「仕事」が嫌なら在宅ワークの方がむしろ難しいと思います😅責任めちゃくちゃ大きいので…

あき

職場嫌いです!学校も嫌いで不登校気味だったので、その延長だと思ってます。
初バイトは出勤したくない気持ちがピークになって無断欠勤→即クビになりました。

自分に合う場所探すしかないですね!
私はある程度自分の裁量に任される仕事が楽だったんですけど、どうですか?

はじめてのママリ🔰

全く同じです笑
通勤中に事故って仕事行けなくなったらいいのになぁとか思ってました🤣

上の方たちと同じですが歩合制の在宅ワークは完全に自分にあっています。

今では会社も立ち上げ会社員の時より稼いでいるので、みんなからは会社員が向いてなかったんだねと言われていますよ☺️💓

いいお仕事が見つかりますよーに!