※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRimama
子育て・グッズ

生後50日の女の子で、160mlを6回飲むが、最近は7回になり、台風の影響で3時間おきにミルクを欲しがる。睡眠時間も短く、不安を感じている。他のお子さんはどのくらい飲んでいるでしょうか?


生後50日の女の子です!!
混合からの完ミなんですけど、
新生児の時からよく飲む子で今は
160ml飲みます( •́ε•̀ )。
1日6回が目安なのに最初は7回8回…
そして最近やっと落ち着いてきて6回なのに
昨日の台風からか全然寝れずに
毎回ミルクは3時間おき。
このままだと1日6回は無理で結局7回に…💧
前回の台風の時も気圧のせいなのか
何故かいつもより全然寝付き悪くて。
どーにかしてオムツや体温、
お散歩なりあやしたり
色々しても号泣で飲ませちゃいます(*꒦ິ⌓꒦ີ)
最初の頃は6.7時間とか寝てくれたのに
最近では寝て4時間です…(´△`)↓
みなさんのお子さんはこの頃どれくらい
飲んでましたか(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)???
同じ年のお子さん達はみんな
どんな感じですか(´•̥  ̯ •̥`)???
1人目だし色々と不安です(*꒦ິ⌓꒦ີ)

コメント

ゆー

140〜180くらい飲んでましたよ〜
それでも寝てくれない時が多かったのでおしゃぶりデビューさせちゃいました
2ヶ月とか経つと長く寝てくれると思うので今は我慢しかないですね!

  • RiRimama

    RiRimama


    コメントありがとうございます!!
    180mlあげても大丈夫ですかね??
    ミルク缶には、160mlまでって
    書いてあってまだ1ヶ月ちょいなのに
    飲みすぎかなぁなんて
    心配もあって(´•̥  ̯ •̥`)
    おしゃぶりもあげて
    寝てくれる時もあるんですけど
    おしゃぶりもダメな時とか
    おしゃぶりして取れるとすぐ起きて
    泣いて寝てくれなかったり。
    あと反射が凄くて自分の動きで
    すぐ起きちゃったりして(;´Д`)

    • 8月30日
  • ゆー

    ゆー


    入院中もたくさん飲んでいて、缶に書いてあるのじゃ無理だったので私はその位あげていました。
    うちの子もおしゃぶり取れると泣いて寝てくれないです(^^;;
    周りの音に敏感で物音たてると起きちゃうし...今もそうですが、その頃は大変でした。
    でも後々落ち着くだろうし、今はちゃんと寝てくれるまで色々我慢するしかないと思います(´・_・`)

    • 8月30日
  • RiRimama

    RiRimama

    周りの子に比べれば凄い寝てくれて
    手もかからないし楽なんですけど
    前よりも寝てくれなくなったことに
    少し不安になっちゃって…。
    何で寝てくれないのかなー。
    お腹空いてるのかなーって…(´•̥  ̯ •̥`)

    考え過ぎですね(((;°▽°))
    大人と一緒で眠い日もあれば
    そんなに眠くない日もあるって
    事ですよねʬʬʬ!
    頑張ってみます⋈*。゚

    • 8月30日
よっち

うちもそのくらいのんでましたよー!

一ヶ月検診の時に飲む量とか特に問題なく指摘されてるならだいじょですよ!

段々飲む量おちついてくるとおもいます!
寝るのもまだまだ短いと思うのでもう少したってから長く寝るようになってくると思いますよ!

口さみしいだけでのんじゃうのもあるので、160のませるときもあるけど、連続じゃなくて、基本は120にして、足りない雰囲気の時は白湯飲ませてつないでました!

うちはもうすぐ8ヶ月になるんですが5ヶ月くらいから飲む量もおちて、喉渇いただけの時もあって麦茶飲むこと多いので午前中は120で午後からは160でいまはおちついてます!

  • RiRimama

    RiRimama


    このまま行くと今は平気でも
    4ヶ月検診で体重が
    引っかかるかもって言われました💦

    120で足りますか😳❓
    うちの子は少し哺乳瓶
    話すだけでもギャン泣きです💧

    今だけの辛抱ですね(´•̥  ̯ •̥`)
    6回ばかりに限らず
    7回になっちゃっても大丈夫
    なんですかね(;゚Д゚)!

    • 8月30日
  • よっち

    よっち


    ってなると、ちょっと制限したほうが無難そうですね💦


    飲み足りないときは白湯足してみてはいかがですかー?うちはそうしてました。あるだけのんじゃうので。
    あとは空っぽでも離すまでそのままくわえさせてるときもありましたよ。空になってシューシュー音してるなーとおもったら諦めつくのかころっと寝ること多かったですw

    ちなみに、飲むスピードはどうでか?

    もし早く飲んじゃうってのがあれば乳首かえてみるとよいかもしれないですよ!

    吸うのにも体力消耗しますし!

    うちは160をぐいのみするけど、なぜか午前中だけは120時間の飲まないコなので、足りちゃってますw


    夜中におきちゃうころですし、7回でもよいとおもいますよー!

    • 8月30日