※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみづ
妊活

人工授精のタイミングや受精能力について質問しています。排卵日やタイミングの適切さについてコメントを求めています。

排卵日前日の人工授精のみで授かった方いますか⁉️

17日に人工授精しました。人工授精当日、卵胞30ミリ、子宮内膜8.8ミリでした。

17日の夜、左下腹部(卵胞が育っているのも左)がチクチクとし、キューっと小さな音が鳴って、その翌日(18日)体温36.70℃。
18日は日中は下腹部痛が少し続いてあって、おりものも多めでしたが、夜くらいからはおりものが一気に減り、今朝(19日)37.00℃でした。

排卵したのはいつ頃だと思いますか?
本当は今日タイミングを取りたかったのですが出来ず💦
人工授精のみになります。

17日の10時半頃に人工授精したのですが、洗浄濃縮した精子はどのくらいの時間受精能力がありますか?

人工授精のタイミングは良かったと思いますか?

色々質問してますが、一つでも分かればコメント欲しいです🥺

コメント

ぴー

双子を排卵前日(おそらく)の人工授精のみで授かりました😊
普段の基礎体温が分からないのでなんともですが、体温が上がっているという点で18日〜19日で排卵したのではないでしょうか?
タイミングは良いと思います。先生というプロが見てやってますからね💪✨

• ひみづ

ひみづ

基礎体温はこんな感じです!!良ければ見て頂けると幸いです❣️
    タイミングは良いと仰って頂いたので期待できるのが嬉しいです😍

• 4月19日
ママリ

1人目も2人目も排卵日前の人工授精のみで授かりました!
基礎体温が上がってるのであれば18日に排卵したのかなと思いました😊

• ひみづ

ひみづ

そうなのですね!!💕排卵前日でも、精子が元気なら受精できそうで安心しました❣️
    洗浄濃縮精子の成績はイマイチでしたが、一つでも元気な精子がいたら良いんですもんね😊

• 4月19日