※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
お仕事

昨晩から鼻水ズルズルで、お熱がありました。体温計で数値が変動し、保育園も仕事も休みました。朝のお熱で保育園休みの判断基準について相談です。

昨晩から鼻水ズルズルで😢
今朝はそのせいかお熱がありました。

1回目37.1
2回目37.5
3回目37.8
起床したのが7時半ちょい前で
5分間おきに計りました!!

熱もあがってきてたので保育園も仕事も休み😌
電話した後に計ったら

37.4 → 37.2 → 36.8 → 37.1 .... と
その後も37度前半~36度後半でした😅

あれ?体温計がおかしいのかな?とも思いましたが....
もう休みの電話しちゃったしな💧と思い
ちょっとお休みする判断早すぎたかな?と
思ったんですが😅 このご時世だし
まだ慣らし保育中だしこれでよかったんですかね💦

みなさん 朝のお熱で保育園お休みさせる時は
どんな感じで判断してますか?🙂

コメント

ぱん

子供の体温って上下しますよね!
下がったりしても、比較的高めということは、体調悪くなり始めということにかわりはないです😌行かせたところで熱が上がって帰ってくるので笑
早めの判断に間違いないと思いますよ!

今日行ってたら明日は間違いなくお休みになってると思います。逆に、今日休んで明日行けるとは限りませんが、今のうちに休んでおけば明日行ける可能性があります。
私は、休めない日に向けて調子が悪ければ早めに休ませて、当日が休みづらい日だと何度か測っていけそうなら行かせる!って感じです。