※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
お金・保険

10日に支払われるはずの給料が振り込まれず、自分が使ったか記帳ミスか悩んでいます。上司にどう伝えればいいでしょうか。

給料が10日に支払われるはずなのに、振り込まれていませんでした。
自分が使ってしまったのか…?と思っていましたが、記帳しても記入されていませんでした。
上司に言いづらいです。
なんと言ったら良いでしょうか…。

コメント

ま

普通に給料入ってませんって言いますよ〜💦

うちはシフトだったのであってるかちゃんと確認してねーって言われてました!

• ちーママ

ちーママ

言葉選びが難しいです…。
    なんだか色々仕事で考えが合わないことがあったりで、接するのにびくびくしてしまいます。
    気にしすぎですね。

• 4月19日
  • ま

難しいですね😭💦
    でもお金のことなので早めに伝えた方がいいです🥲

• 4月19日
  • ちーママ

ちーママ

そうですよね❗️気にしすぎず、ラインでさらっと聞いてみます😢

• 4月19日
しい

上司に言えないなら本社に電話するとか?🤔
どういう会社かわからないのでなんとも言えませんが、事務の人に相談して確認してもらうとか?

• ちーママ

ちーママ

本社はなく、小さい職場で、給料は上司が振り込んでます。

• 4月19日
  • しい

しい

なら直接いいましょ!時間が経つと「なんで今さら?」ってなると思うので💦

• 4月19日
  • ちーママ

ちーママ

午後から仕事なんですが、ラインより出勤してからがいいですかね😓

• 4月19日
  • しい

しい

とりあえずLINEで、
    お疲れ様です。先程用事があって銀行に行った時確認したら今月分の給料が入ってなかったです。
    と伝えてみるのは?直接だと言い難いのなら先に軽く言ってても良いと思います✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

すぐ言っていいと思いますよ!上司と言うか、会社に言ったら良いと思います。経理の方とか総務とか。

• ちーママ

ちーママ

上司が振り込むんですよ😓

• 4月19日
もつなべ

先に一緒に働いてる人でちーママさんが一番話しやすい人に給料入ってたかを確認してから、上司に、他の方は給料が支払われてるみたいなのですがまだ私は貰えてなくて…と言いますかね💦

• ちーママ

ちーママ

小さい職場なので、直接上司に聞くのがいいと思うのですが、言い方が分からなくて😓
    もしかしたら自分が使ってしまったのか不安です。

• 4月19日
ザト

今月勤め始めたということでしょうか?

• ちーママ

ちーママ

今月からではないです😢

• 4月19日
  • ザト

ザト

働き始めなら締日の関係で振り込まれていない可能性もありますが…それならサクッと聞いてしまいましょう😊
    思い詰めたような顔をしてきくより、さらっとお給料って今月も10日振り込みで合ってますか?と聞いたら良いと思います💦
    上司が振り込みなら忘れてるか漏れてる可能性もありますし🤔

• 4月19日
ちーママ

みなさん回答ありがとうございました。
3月は決算日だから3月30日の振り込みだと言われました😣
銀行からも納付書きたから振り込まれてるはずと…。
自分がずぼらでした。
一応銀行にも確認してもらってます。

あいう

10日は土曜日ですが、
給料日が土曜日の場合は前倒しですか?