※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお小遣いみなさんはお子さんが小さい時の旦那さんのお小遣いって…

旦那のお小遣い
みなさんはお子さんが小さい時の旦那さんのお小遣いっていくらくらいにしてますか?
我が家は出産を機にお小遣い制を導入し3万渡しています。タバコも吸うので少ないかなと思いつつ、、。

お昼代も言われれば少し渡しますし、病院、美容院、洋服などは別で家計費から出すので純粋にお小遣いだけなのですが少ないようで足りないと言ってきます。

参考までに教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

3万円であとはペイペイで支払っています😊
ペイペイだと管理しにくいので悩ましいです💦

ママリ

結婚当初はお弁当を作っていたこともあり1万円、最近はお弁当を持たせてない+お給料が上がったので3万円です。
同じくタバコを吸います。
お昼代はお小遣いの中で、その他病院代や美容院代は別途あげてます。
足りないようで、節約のために最近は自分でおにぎり作って持っていってます。😅

けろけろけろっぴ

給料の1割が平均と言われてますよね🥰
わたしは弁当作ってないし
タバコ吸う主人ですけど20000です🤔

もも

4万渡してます。
いまはコロナで飲み会少ないのでいけてますが、普段は足りなさそうです😥
付き合いもあるので難しいですよね。。

はじめてのママリ🔰

25000円前後です!
お弁当と水筒は持たせていて、美容室代はお小遣いから出してもらっています。
基本的にタバコとたまにおやつを買い食いするのに使っているようです🌟
夫はこれでやりくりできているので、足りないと言うのは旦那さんのやりくりの問題かな、、とも思います🤔

タバコ入れて5万ちょっとです
お小遣いは家計の1割が妥当と言われているので1割未満にしました

🐷

前は2万でしたが、コロナ禍で使うこともそんなにないみたいで最近は1万くらいにしてくれてます🥵♥️
お昼はお弁当を作っていて、欲しいものや美容院代は都度家計から出すのでほぼ飲み会代ですね🍀😌コロナ禍で飲み会なんてないので、小遣いの1万も家族でマックとか行くとそこから出してくれます😭💦💕

ドラ

うちは3万です。
お昼は社食なので、給与天引き。

タバコやめたら4万にしてあげるといってますが、やめるきはないみたいです。

散髪代はこみ。

病院、洋服は、家系費からです。

別途出張の際の日当は旦那の晩御飯や朝食、飲み代としてつかうのでわたしてますので、出張多いときは、日当だけで10万ほどわたしてます。