※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族全員に風邪症状が出ており、旦那がPCR検査中。子どもたちが保育園に行っていた場合、陽性の場合は保育園にも連絡される可能性がある。不安な状況です。

コロナについて心配なことがあります。
長くなりますが読んで頂ければ幸いです。

ざっと流れを説明すると
今月の2日から0歳娘発熱。
小児科へ行き、風邪か突発だろうということで薬をもらって帰宅。
4日下熱。そのあとお腹にぶつぶつが出てきたので、おそらく小児科の先生のおっしゃる通り突発性であると思う。
9日頃から咳が出始める。
12日2歳の息子も発熱、咳を出始める。2日へ行った小児科がお休みだったので違う小児科へ2人とも受診。突発のなごりで咳が出ていて、それが上の子にもうつったのでしょう、とのことでお薬をもらい帰宅。
14日息子下熱。2人とも咳と鼻水がひどい。小児科の薬があまり効いていない。
16日夜も寝れないくらい、あまりにも痰が絡む咳を2人ともするので耳鼻科を受診。2人とも風邪、そして娘は中耳炎になりかけているとのこと。来週も受診予定で薬をもらい帰宅。
そこから息子はまだ咳はするが、少しずつマシにはなってる気はするが、0歳の娘はあまり変わらず、、とにかく痰が絡む咳をけっこうします。

そして旦那です。今pcr検査に行っています。一昨日から水のような鼻水が止まらず、それが喉に垂れてくるので咳が出ると言います。花粉症持ちではありません。
昨日の夜も空咳をずっとしていて、もしかして、、と思い、子どもたちが保育園に行っている間にpcr検査に行きました。熱はないですが、、
結果はまだです。めちゃくちゃ不安です。私はなにも症状がありません。
この場合、子ども2人も怪しいですかね、、?
病院で検査してもしも陽性の場合、そのまま病院から保育園とかにも陽性の連絡されてしまうのでしょうか、、?
すごく怖いです、、

コメント

私の周りはコロナに感染した人結構いるんですけど、症状に差はあるものの、味覚が無くなるのは皆んなほぼ全員感じたようです。もし味覚がしっかりしてるのであればそこまで心配はしなくて大丈夫だと思います。無責任に感染していないとは言えませんが…

• ママリ

ママリ

味覚はしっかりとあるようです。
    先ほど検査を終えて帰ってきました。結果は夕方の5時には分かるそうです、、
    ゆっかさんのコメントを見て少し気持ちを落ち着かせることができました。
    お早いお返事ありがとうございました😊

• 4月19日