※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっしー
妊活

妊活1年経過、病院相談か自然に続けるか悩んでいます。生理予定日で結果が出る前に病院へ行くべきでしょうか?

去年の10月から妊活してます。
私も夫も28歳なのですがいまだに陽性反応を見た事がありません、、、😢
排卵検査薬を使用しているので排卵日は特定しています!
今週末が生理予定日なのですがもし今回も駄目ならば病院行く事を考えるべきでしょうか😢?
それともやはり1年は自然に頑張るべきですか😢?

コメント

deleted user

基礎体温とかはつけていますか?
排卵検査薬だけでは確実ではないので一緒に基礎体温も測った方がわかりやすいかなと思います😊
検査等もあるので病院に今行くのは早いとかはないです🙆🏻‍♀️
近道になることもあるのでご主人と話し合うのがいいかなと思います😊

  • ななっしー

    ななっしー

    基礎体温はずっとつけてて今月は珍しく高温期が高いので少し期待してフライングしたら陰性でした🥲笑
    まだ高温期9日目なので諦めてはいませんがネガティブモードに入っちゃってます🥲笑
    今月ダメそうなら夫と話して病院行ってみようと思います😭
    ありがとうございます😭✨

    • 4月19日
みー

不妊治療に早すぎるとかないですよ😌
検査薬で陽性が出ても実際にはしっかり排卵出来てなかったりという事もあります💦

半年スパンで考えて良いと思います!
まずは検査から、その後ステップアップも視野に入れて受診するのが良いと思います😊

  • ななっしー

    ななっしー

    不妊だと思いたくないって気持ちがあって1年は頑張ろうとずっと思ってました😢
    でも毎月生理くる度しんどくなってしまって😭

    排卵できてても卵管が詰まってる可能性とかもありますね😢

    今月ダメだったら病院行く事にします😭!!!!
    ありがとうございます😭✨

    • 4月19日
mei🍒

同い年です。三女のとき1年かかりました。病院には行きませんでした。基礎体温も三日坊主で終わり生理不順だったのでいつ排卵かもわからない状況での妊娠でした。
病院に行くタイミングは個人のタイミングなのでなんとも言えないですが参考になれば😊

  • ななっしー

    ななっしー

    同い年で3人のお子様の母親とはすごいです😭👏
    私は1人目もまだなので今月ダメなら病院行く事にします😭😭

    • 4月19日
pipi

こんにちは!
私も今年28になります!
病院に行くのに早いとかは無いと思います☺️
私は24から妊活してます。
自然に任せていたのに出来ず病院に行ったら若いからまだ検査もしなくていいと言われタイミング法でやっていたのですが全く出来ず転院し今のクリニックでその話をしたら若いからとかは関係ないよ、若くても異常ある人もいるしと言われ検査して異常が見つかり今は体外やってます😭
体外に進んでもまだ結果は出ていないのですがそのまま前の病院に通ってたらただ時間を無駄にしていたと思います😂

  • ななっしー

    ななっしー

    ありがとうございます😢💞

    病院によって言われる事も全然違うんですね、、、😭
    今回ダメだったら病院行きたいと思います😢

    • 4月20日
ドラ

はやく病院いった方が近道ですよ!

病院でタイミングみてもらうが、排卵検査より確実ですし、卵管がどっちも詰まってたら、タイミングとっても無意味ですし!

あと、旦那さんの精子もわるかったら、妊娠できなかったりするので、はやくに病院いったら良いかと!

ちなみに、友達は、病院のタイミング指導で一発でうまくいった方が2人いますよー!

私は、不妊治療に8年かかりましたが(T_T)

  • ななっしー

    ななっしー

    やっぱりそうですよね😢
    卵管詰まってたらどんだけ頑張ってても意味ないですもんね😭
    今回ダメだったら病院行きたいと思います😢!!!!

    1発!!!!すごいです🥺✨

    もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね☺️✨
    しんどい事も多かったと思いますがあと少しの妊婦生活楽しんでください☺️💞

    • 4月20日
はじめてのママリん

時間は有限ですよ😊
早くほしいのであれば、クリニック行って不妊検査ですね✨
クリニック行かず一年頑張ってできず、検査した結果不妊だった場合は自然妊娠を〜と頑張った時間がもったいないんじゃ?と私は思います😊

不妊治療と言っても、初めはホルモンバランス、精子の検査や卵管通水、タイミング法など比較的ライトな治療から始まります✨
私は27で主人は30から不妊治療始めました☺

  • ななっしー

    ななっしー

    確かにそうですよね😢
    1年頑張って結局検査で異常が見つかったらそこからまた時間かかるかも知れないし早めに行くべきですよね😢
    今回ダメなら病院行きたいと思います😭!!

    不妊治療って思うといいイメージがなかったですがそういう治療から入るのですね!!
    勉強になります!!!
    あまりよくない質問かも知れませんが不妊治療してすぐ授かれましたか🥺??

    • 4月20日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    早くほしいなら行動あるのみですよ😁✨

    一人目は治療始めてから6周期、二人目は1歳半で生理が戻ってこずクリニックに行って2周期で妊娠できました☺
    私の場合、ホルモンバランスぐちゃ〜で、主人も元気な精子が少ないみたいで自然妊娠は厳しいと言われていたのですぐ治療に入りました🤗

    私の治療内容は、ホルモンバランスの検査、精子の検査、主人の漢方薬、卵管通水、クロミッド、HCG注射、タイミング法でした😊💡

    • 4月21日
  • ななっしー

    ななっしー

    今週末が生理予定なので生理きたら行こうと思ってます😢
    生理終わってから病院行ったらいいんですよね😣??

    詳しくありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 4月21日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん


    出血があると内診難しいかもしれないので、終わってからですね🤗
    普通の産婦人科よりも、不妊治療を唱っているクリニックのほうが治療するとなると、向いてるかと思います😃

    • 4月22日