※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

名前を決めるのが悩ましい妊婦さんがいます。3人目の赤ちゃんの名前を決めたいが、いい名前が思い浮かばず、ストレスを感じています。出産後も決められないかもしれません。

名前が決まりません😂

旦那は私が悩みに悩みすぎて
もうなんでもいいと。
名付けの相談するのもストレスです💢

3人目妊娠中で2人目まで良い感じで揃えているので
できれば揃えたい!!!!
でもパッとする名前がない😨

出産後もきっと決まりません💦

コメント

☆

名付け悩みますよね😂
旦那さんが協力的じゃないと尚更大変そうですね、、

一人目、二人目のお名前は何ちゃんですか??😊

  • ままり

    ままり

    叶○、咲○
    と2人とも口へんから始まるので
    口へんから始まる2音読みの名前が良いのですがなかなか良い漢字がなくて😂
    唯が良かったのですが姓名判断が良くなくて😭
    寝かしつけ終えたら相談しようと思っていたのに旦那は一緒に寝てます💢

    • 4月19日
  • ☆

    叶と咲素敵ですね✨
    唯もかわいいけど姓名判断良くなかったんですね😭

    口辺にこだわるとむずかしいですね🧐唄や唱、あとは辺じゃなくなっちゃうけど知、和、杏もかわいいなぁと思います😊

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    唯、本当かわいいのに残念なんです😭
    男の子なので唄、和かなって思ってたんですけど旦那が🙅‍♂️って言っていて。じゃあ考えてよ💢って感じなんです😇💢

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

名前って一生ですし、親からの初めてのプレゼントなので簡単には決められませんよね💦

時間もないけど妥協したくない気持ちすごく分かります😣

  • ままり

    ままり

    なかなかビビッと来ないと決められませんよね💦
    どの名前もピンと来なくて悩みます😂

    • 4月19日
minami

もうなんでもいい、の境地おなじです〜〜ケンカしたくないので、うちで名付けの話しなくなっちゃいました(笑)

ちゃんと決まるか不安です😂

  • ままり

    ままり

    名付けの話するとケンカになりますよね😭💢
    いつ名前決まるのか不安です、、、😂
    旦那に区役所に行ってもらうので産んですぐ決まらないとキツくて😭

    • 4月19日
れいな

私も3人目妊娠中です!
めちゃくちゃこだわりがあるわけではないせいか、私自身の中では女の子ならこれ!男の子ならこれ!ってあります☺️
ちなみに男の子の名前は長女妊娠中からの候補です(笑)
上の子2人が2文字の名前できてるので3人目女の子でも2文字がいいなーぐらいだったからすんなり候補出たのかもです🤣
ちなみに旦那は1人目の時から全く候補出ません(笑)
出てもず男らしい女の子の名前だなぁみたいなやつです😂😂

  • ままり

    ままり

    すごいです!!
    候補も出ず、相談してもケンカになりなかなか話が進まずにここまで来ました😂
    旦那ってなんで変な名前ばっかり言うんですかね😨

    うちの子も2人とも2音読みで3人目も、、と思っていますがパッとする名前が浮かばないです💦

    • 4月19日
  • れいな

    れいな

    名前で喧嘩になるの嫌ですね😭
    ネーミングセンスない旦那さん多いんですかね?
    うちの旦那はたまに意見出してましたが、私が考えた名前以上の名前が出てこないからオレは何も言えない…と諦められました🤭

    週数的にもそろそろ名前決まって欲しい時期ですよね💦
    私はあいうえお表と睨めっこして組み合わせみたいなのも考えたことあるし、使いたい漢字から考えたこともありますよ❣️

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    一緒です😂毎日お風呂であいうえお表みて悩んでます🤔

    日頃からケンカばっかりなので(私が一方的にイライラをぶつける)もう呆れられてます😭
    ちょっと頑張っていろいろな名前考えます!

    • 4月20日
ぴらり

うちも1人目2人目は中性的で、響きも似たような感じですが付けたい名前が無くて、結局ザ男!で響きも違う名前になりました😂
それでも良かったと思ってます🤣

  • ままり

    ままり

    全く違う名前でも愛着は湧きますよね🤔💓
    しっかり考えてあげる事が大事ですよね!!!!
    今から頑張って考えてみます😂👍

    • 4月19日