※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義母がゴールデンウィークに来ることになり、忙しさやコロナへの心配から気が重くなっています。旦那にサポートを頼んでも頼りにならず、どう乗り越えればいいか悩んでいます。

コロナは比較的少ない地域在住です。

もうすぐゴールデンウィーク。
義母は隣県なのですが車で2時間くらいです。
29日から行こうかなーと連絡がありましたが、私も旦那もゴールデンウィークは仕事で交互に休みます。
義母さんとはうまくいっていると思うし、来てもらえたら子供の相手やご飯はほぼ作ってもらえるので助かるのですが、やはり気疲れしてしまいます。
朝もバタバタ、夜も仕事から帰って子供にご飯食べさせて、風呂入れてってバタバタ余裕がありません😭 
旦那もいればいいのですが旦那がいないのでワンオペ、部屋なんてとっ散らかってるし、風呂入るのも男の子2人を裸で追いかけ回してやっと風呂…みたいな感じです😭💦

たぶん29日から5日まで居ると思うのですがもう今からブルーです…

旦那に電話中にちょっと!断ってよ!ってジェスチャーしたのですがごめん🙏ばかりであてになりません…😭

あー。わたしはどう乗り越えれば良いのでしょうか…。

前回も2月あたりに来た時に義母は基礎疾患があるしコロナが心配ってやんわり言ったのですが、大丈夫!充分気をつけていきます!って言われてしまいました😱

コメント

ひーこ1011

えー…それは長いですね😞
せめて1泊2日か2泊3日にして欲しい…

うちは同居です。
なかなか言いたい事も言えないし嫁はしんどいですね。
義母は常に居るし、良い人演じるのは無理なので、堂々と子供を叱り飛ばし、機嫌悪い時はピリピリし…
もちろん気は遣うし、言いたい事もたくさんあるけど言わずに我慢してますが、子育てに関しては全く我慢しないようにしてます。