※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

病院が苦手で泣いてしまう子どもについて、いつ頃泣かなくなるかや、病院を怖がらない方法について相談です。

病院(小児科)に行くと、車降りた時から大泣きで診察中も大泣き大暴れで、終わっても車に乗って出発するまで泣いてます😱
大泣きで息子もかわいそうだし、他の保護者の視線も気になる😖病院行くの辛いです😢
ふだんはそんなに泣きません💦とにかく病院が嫌みたいです😣同じ様なお子さんいつ頃から泣かなくなりましたか?子どもが病院怖くないように何か良い方法ありますか?💦

コメント

ユリナ

病院がんばったら、特別にそのままアイス食べに行こう!で慣れさせました😂

病院の中もアイスのメニュー見て、どれにする〜?ママはこれがいいな〜とかひたすら話しかけてました🍦

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊会話やこちらの話を理解出来るようになったらアイス等好きな物で気を紛らわす事も出来るって事ですね🤔私も子どもの頃病院の後のいちごミルクを楽しみにしていたのを思い出しました😂
    咳や鼻水を見てもらうだけでこんな状態なので、半年後~1年くらいに約1ヶ月の入院があるので考えるだけで恐ろしいです😱2歳になれば少しは変わってるのかな💦🙏

• 4月19日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うちも、病院嫌いでよく大泣きされてたので、病院の後は好きなおやつ買いに行こうね!と、ご褒美作戦で乗り切りました!
あとは、今通ってる小児科は、予防接種受けたらいろんな形の消しゴムくれたりするので、息子はそれ欲しさに頑張ってるみたいです😅
だんだん、慣れてくれたらいいのですが💦

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊病院嫌いすぎて、病院ぽい所に行くと病院と勘違いして大泣きして少しして病院じゃ無いと気付くと泣き止み落ち着きます😅まだ今は理解できないので、ご褒美作戦が出来る日が早く来ますように🙏
    半年から1年後くらいに約1ヶ月の入院があるのですが、2歳くらいになると少しは意思疎通が出来ますかね?😱考えるだけで恐ろしいです💦

• 4月19日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

病院ぽいとこだけでも泣いちゃうんですね💦連れて行く親も泣きたくなりますよね😭
    個人差があるので確定ではないですが、大体2歳前後で少しずつ言葉でやりとりできることが増えると思います!
    だんだんと、病院はそんなに怖くないとこだってわかってくれたらいいですね💦

• 4月19日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます🙇そうなんですね✨希望が持てます😂こんなに怖がるのは今だけだと思って頑張ります😂

• 4月19日