※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

左右の乳房の硬さの違いについて不安を感じています。乳房の感触や形に違いがあり、乳がんの可能性を心配しています。授乳経験や2人目の授乳期間中の状況も気になっています。同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?

左右で乳房の硬さが違うって方いますか?
触ると左がふにゃふにゃとした感じなのですが右胸だけ真ん中にゴロッとした感触が強いです。
そして右胸ばかり乳房痛みたいなのもよくあるし乳首も高さは大体同じだけど左はうえ向き右は下向いてる様なとか、、乳がんだったらと気にしてばかりいます。
多分1人目の時右ばかり授乳していたから右胸の方が乳腺発達してゴロッとしてるのかな?と思っているのですがそれは関係ない!変だよ!って思う方いますか😢?
毎日不安で病院に行こうかとも悩んでるのですが2人目の授乳期間中だからはっきりとわからないかもしれないしこのご時世だしと思うと中々腰が上がらないといった状態です。
皆さん乳房痛や左右で中のゴロッとした感じのアレ大きさ違うよとか乳首は左右で向きとか違うよとかありますか??

コメント

はじめてのままり

わたしは左がそんな感じです💦右はふにゃふにゃで😅
まさにそれで今日漢方もらうついでに聞いてみようかなと思ってますが昔から左の方が硬いのもあったしわたしは左の方が乳首大きくて縮小手術したことあって💦
授乳中てエコーはやってくれますよ😊わたしなんて異常に心配が酷すぎてむしろ2月にもエコーやってもらったばっかりなんです😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も心配性酷くてモヤモヤともう一ヶ月くらい悩んでるんではって感じです😂シコリとゆうよりは掴んだ時にゴロッとしたものがあるって感じだから乳腺的なのかとは思うのですがその日気持ち解決してもまた何日かしたらやっぱり違ったらの繰り返しです😂

    • 4月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    丸いB.B玉よりもちーっさいやつですか?乳首伸ばして触ると分かる感じなんですけど😅
    わたし多分病院すぐ行きまくってるので精神病なんだろうなって思っちゃってます😥
    分かりますよ💦時間で大丈夫大丈夫って思えたりする時もあるのに急な不安感に襲われたり😭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手のひらでガシッと掴んだらゴロンとしたのありますよね??それが右胸のより大きいなーという感じなんですよ!シコリとかB.Bとかじゃないからアレなんですけど右よりそれがデカイからもしかしたらゴロンとしたどこかにシコリが隠れてるからでかいんじゃないかといつも気になってしまって😢
    私もこれ精神病の一種だと思ってるんですよ!!💦
    若い頃から背中病んだら肺がんでは?とレントゲン撮ったり二十歳の頃も乳がんかもとマンモ受けたり、胃カメラ飲んだり😢
    病気の不安が取れると次は戦争起きたらどうしようと暫くの間悩んでそれが治ったらまた病気だったらの繰り返しです💧
    1番精神科に行ったほうがいいと思ってるんですがね😭

    • 4月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そー言うことですか😂勘違いしました😂
    それはみんなあるんじゃないですか😱?わたし今授乳頻繁なのですぐガチガチになってしまいます😂
    わたしも会社で色々あってから心気症っていう精神病になったと思います😥
    ちなみに今エコーしてもらったら何ともないみたいなので安心しました😊
    一度相談してもいいと思いますよ☺️

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エコー結果ご無事でなによりです✨お仕事がきっかけで心気症ですか..本当この病気って病院で診断されるまで不安が頭から離れないですよね💦
    ましてや私の場合診断されてその時はホッと一安心と気持ち晴れるんですが時間が経った後に誤診だったんじゃないかと悩める事もあるからたまったもんじゃないです😢
    私もネットで検索して心気症じゃないかと思ったけど病気かもの次は戦争とくるからまた違うのかな〜m(._.)m
    同じ様な症状の方と初めて話させて頂いてなんだか少し気が晴れました😂
    お互いこの不安症いつか治ると良いですね💦

    • 4月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あ、ほんと同じですよ💦ちゃんと診てもらったのにまた触るとほんとにリンパなの?とかいつもいつも不安になるのでとにかく触らないようにするしかなくて💦
    ほんとですね😭良くなりたいですよね😭
    さっき診てもらったとこの先生はすごく良くてストレス、自律神経乱れるとほんとに鬱状態になっちゃったりするから我慢したりしないで言いたいことを言う、なんでも引き受けたりせずに断ったりしようって言ってました😂
    とにかく大丈夫大丈夫って思うようにしようと思います😊

    • 4月19日