※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわちり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず悩んでいます。毎食2つずつ与えても完食せず、昼夜ともに2回食になりましたが、まだ完食していません。この状況は普通なのでしょうか?

離乳食について悩んでます!
8ヶ月になりますが、ぜんぜん食べてくれません。
離乳食は、氷を作るやつに冷凍していて
毎食2つづつぐらいやるんですが完食しません。
先週から、昼夜と2回食になったんですが
昼夜ともなかなか完食しません。
こんなもんなんでしょうか?

コメント

みおまっこ

私の娘も8ヶ月の時は全然食べてくれませんでした^^;
娘なんて製氷器1個完食もままならなくて悩みましたが、10ヶ月になってから食べる量が増えて食べてくれるようになりましたよ(^^)

• ふわちり

ふわちり

あんまり考えすぎちゃ駄目
    なんですね😓焦らず娘の
    ペースでがんばります❤️

• 9月1日
maho1466

赤ちゃんは話せないので、何が嫌で食べないのかわからなくて困りますよね。
私の場合は、5カ月半から離乳食を始めて、6カ月なりたてくらいにぱたっと口を開かなくなりました。なので一週間くらい離乳食をお休みして、その間は大人の食べているところを見せてもぐもぐを教えたりしました。そして再度お粥から徐々に慣れさせ、少しずつ野菜をあげることにしました。そしたら、今ではなんでもパクパク食べてくれるようになりました。はじめにいろいろな食材をあげすぎてびっくりしたみたいです。
量も、徐々に徐々に増やしていってます。うちも、同月齢の子に比べると食べる量は少なめですが、まぁあまり焦らず便の状態を見ながら徐々に増やしていこうと思ってます。
大人でも、人によってお腹いっぱいになる量は人によって違うので、あまり気にしなくても良いのではないでしょうか。
食べた時のリアクションがイマイチなら、食材の硬さが気に入らなかったりするかもしれないので、いろいろ硬さを調整してみるといいかもしれません。

• ふわちり

ふわちり

いろいろ勉強になります🙌💕
    自分達が美味しそうに食べたり
    して食への興味をもたせたいと
    おもいます🤗❤️

• 9月1日
すとーむ

うちは上の子はあまり離乳食食べなくて、すごくストレスでした。おっぱいばかりでした。
1歳8ヶ月であまりにも離乳食食べないので、栄養面が心配になり、断乳しました。そしたらよく食べるようになりましたよー。
ほぼおっぱいで成長してた感じでした(^_^;)

• ふわちり

ふわちり

そーなんですね🤔うちの子は、
    ミルクなんですが、ミルクを
    たくさん飲んでるので栄養は
    とれてるから大丈夫ですね💓

• 9月1日
ままり

うちも10ヵ月だけど食べないです。おっぱいばっかりですよ😅

上の子もそんな感じであまり食べてくれなかったけど、保育園に行ったらいつの間にかよく食べるようになってました。

• ふわちり

ふわちり

そーなんですね🤔💫
    焦らずがんばります❤️

• 9月1日