※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

悪阻で具合が悪く、体力もない状態で日常生活が困難。体調改善のためには無理せず休むことも重要。同じ症状の方の経験やアドバイスを求めています。

現在14週です。5週から悪阻が始まり水分でも吐いて何も食べれず起き上がるのも辛く寝たきり状態でした。11週から吐きはするものの食欲も出てきて少しずつ食べれるようになって悪阻中実家でお世話になってましたがアパートに戻ってきました。しかしずっと寝たきりだったせいか体力もなく具合も悪いです💦日中は上の子に保育園へ行ってもらい最低限の家事以外は寝てる状態です。土日は頑張って外に連れてって遊ばせたりしますが昼過ぎには体調が悪すぎてぐったりです💦横になってる時間が多いから余計具合が悪いのもあるのでしょうか?無理矢理でも頑張って起きて動いて体力つけたら具合も良くなってくのでしょうか?同じく吐き気はおさまってきても具合が悪くて動くのが辛いほどという方はいらっしゃいますか😭⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じこと思ってました💦
だいぶ落ち着いてきたのでご飯作ったり家事してますがすごく疲れます⤵︎
たぶんつわり中ほぼ横になってたので体力落ちたのかなと思ってます😅
上の子たちの時もそうでしたが、気付けば普段通り動けてたので休み休み今はできる時にする感じでやってます😊

• かな

かな

回答ありがとうございます🌸
    少し動いただけで疲れて具合悪くなりますよね😭💦
    同じ思いされてる方いて安心しました😭
    普段通り動ける日が来ることを願ってお互い今は出来ることだけを無理せず頑張りましょうね🥺⭐️

• 4月19日
はちみつ

私の事かと思うくらい同じです😭
来週から仕事も復帰予定なのにこんな調子で働けるのか不安でしょうがないです…
前の子の時は今くらいの週数でスッキリしてたのですが、今回のつわりはダラダラしんどいのが長く終わりが見えたようで見えない、メンタルもやられます😇💧

• かな

かな

回答ありがとうございます‼️
    私も来週から仕事復帰です同じくこの調子なのに仕事出来る気がしません…🥲笑
    2ヶ月くらい悪阻で苦しんでるので終わりが全く見えないし本当に元のように何の不調もなく元気になれる日がくるのか不安だしメンタルやられまくりです🤮💦

• 4月19日
みき

私も同じく二ヶ月仕事を休んでいます。復帰は来月ぐらいからになりそうですが、最近は保育園の送り迎え、食事の支度や洗濯など出来る様になりましたが、休み休みです。まだ吐き気もあり、今日は頭痛もあり2日ぶりに戻しました…。つわりが中々終わらずメンタルやられます😫この気持ちは経験者しか分からないですよね🥲