※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜泣きで悩んでいます。最近泣きが激しく、ミルクを飲ませても泣き止まず、耳を掻いたり頭を振るので心配です。昼間もグズグズが多く、お昼寝も少ないため、疲れていると感じています。

生後11ヶ月の息子の夜泣きで悩んでいます。

生まれてから1度も朝まで寝たことがありません。
それでも抱っこしたりミルク飲めば寝てくれてたのであまり気にしてませんでした。

ここ1週間ぐらい夜泣きが酷くて、抱っこしても反り返って泣き叫び、ミルク飲んでも飲み終わったらまた泣き叫びます。
酷い時は10分置きに起きて毎回ギャン泣き、長くても1時間しか寝ません。
昼間は離乳食食べるのでミルクは飲んでいなくて、寝る前と夜中1回だけ飲んでいます。
ミルクを辞めれば寝てくれますか?

泣き叫びながら耳を掻くので耳が血だらけになっているのを見るのが辛いです。
抱っこしていると泣きながら頭を振るので喉や鎖骨に頭突きされて痛くてイライラしてしまいます。

昨日はもう本当に辛くてイライラしてしまって強めにトントンしたりベッドにポンって強めに置いてしまいました。
このままだったら叩いてしまいそうで怖いです。

お昼寝も元々あまりしない子で起きてる間もグズグズが多くて、私も寝不足で疲れてあまり話しかけたりできてないと思います。
全てが悪循環になっている気がしていて辛いです。

コメント

deleted user

泣いててもしばらく放置して、抱っこしたりミルクあげたりせず見守ったらまた寝たりはしませんか💦
寝ぼけて泣いてる感じだったら、電気つけたりして、完全に起こしちゃうとか。

うちのこ夜泣きではないのですが、寝起きがむちゃくちゃ悪くて、寝ぼけて泣くのでおもちゃカチャカチャしたり、おっぱい吸わせたりして起こします💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    放置してみたことあるんですが1時間以上泣き叫んでたので心折れてしまいました。。
    昨日は電気つけてみて起こしたんですけどそれでも泣き止みませんでした。。
    もうどうしたらいいのか。。😢

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭夜中だから放置するわけにもいかないし辛いですね💦
    そのうちおさまるといいですけどね…
    あまりに辛いときは朝長く寝たり(お仕事されてたら厳しいですが…)旦那さんに助けを求めたりしてくださいね💦
    そんなときはニコニコ赤ちゃんの相手するの無理ですよね。

    • 4月19日
  • 桃はじめてのママリ🔰

    桃はじめてのママリ🔰

    本当に可愛いけどしんどすぎて、本当の自分じゃないみたいになりますよね。

    私の市ではファミリーサポートがあり、夜から朝までみてくれます。料金は掛かりますが。心配てなければ使うのも手です。

    顔に風をあてる。ドライブに出る。好きなジュースなど飲ませる。
    歯がはえかけで気持ち悪い。暑いとか。サイレンとか救急車の音でちょっとビックリしてもらう。
    一緒に寝たい。どこか不調とか。

    どうですか?

    • 4月19日