※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の育児について相談です。イヤイヤ期のピークや夜泣きなど、どんな感じなのか知りたいです。

2人目の育児について聞きたいです!

息子が赤ちゃんのときに夜寝ない子で夜中何度も起きたり、何ヶ月か前までイヤイヤ期のピークで子供は1人でいいと思っていたのですが、最近はふたりいてもいいかなぁ〜と思うようにもなってきました

でもまたイヤイヤ期が来るのか〜とか考えると踏み切れないところもあるので2人目育児はどんな感じなのか教えていただきたいです😊

コメント

うちは2人目すっごく楽です🥺🙌🏼
ほっといても寝るし手がかからないのでそこまで悩む事もあまりないです!
1番は1人目で色々経験してるので自分の余裕もかなり違います。

くるまい

2人目が2ヶ月くらいまでは生活リズム合わせたりするのに大変でしたがそのあと楽かなーと思います!
1人に向き合うより2人いる方が気も楽な気がします🥺
兄妹で遊んでくれるし、上の子にイライラしても下の子に癒されたりできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    兄弟で遊んでくれるとすごくいいですね✨
    イヤイヤ期の2歳の息子にイライラしっぱなしなので赤ちゃんがいたらとっても癒されそうです🥺

• 4月24日