※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の女の子の陰部の洗い方について教えてください。洗い方について悩んでいます。

2歳5ヶ月の女の子を育てています。
お風呂なんですが、陰部はどのように洗えばいいですか?
💩が付いていたりするので、洗いたいんですが、あまり、ゴシゴシもダメだし、同じ女でもやっぱり、触られるのは嫌じゃないですか…
どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

素手でシュッシュッシュッと軽く洗ってます
強くすると痛いので軽く撫でる感じでシュッシュッシュッ

• ますみ

ますみ

ありがとうございますm(__)m
    せっけん等はどうしてますか?

• 4月19日
ますみ

洗面器にお湯、子ども用のソープを薄めて、中腰?に座ってもらってガーゼ使って洗ってますが、洗えてるか気になって。💩が割れ目に付いてたりしそうで…

はじめてのママリ🔰

素手で優しく手洗いして、便が入り込んでいたとしても湯船入れば浮きあがるかなと思ってます☺️

• ますみ

ますみ

素手ですね。じゃあ、せっけん等は使わず、軽く、優しくですね。
    教えてくれて、ありがとうございますm(__)m

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません書きそびれましたが、泡ボディソープ付けて優しく洗ってって感じです🥰不安になりますよね🤣

• 4月19日
  • ますみ

ますみ

💩が割れ目の付いてそうで(>_<)
    ソープは使いたいなって思ってるんですが、あまり使うと、いい菌?まで、殺菌するとか聞いて、迷ってました。
    赤ちゃんの時は寝転がせて、拭けたし、割れ目まで、確認できたけど、お姉ちゃんなってくると、拭きづらいし、確認しにくくて。あんまり、ゴシゴシってより、軽くですね!
    ありがとうございますm(__)m

• 4月19日
H

ご自分の陰部を洗うような感じでいいと思いますよ🙆‍♀️👍
そりゃ、大事なところだし人に触られるのは…と思いますが、まだ小さいし、自分の子だし、自分で洗えないなら親が洗ってあげるのは普通のことだと思うので、気にせず洗ってますよ✨
バイ菌入って尿路感染症になるほうが大変です…!

• ますみ

ますみ

変に意識してる方がとは思ってましたが、今朝めざまし8で、性的虐待の特集を見て、なんか、意識しちゃって。
    確かに、病気は嫌ですね。病気になって、病院通いより普段から洗うことは大事ですもんね♪
    教えてくれて、ありがとうございますm(__)m

• 4月19日