※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾ハナ✾
家族・旦那

旦那のことで気になるというかイラッとする事が2つあるのですが、現在勤…

旦那のことで気になるというかイラッとする事が2つあるのですが、現在勤めている会社に仲のいい(プライベートでご飯行くぐらいの)人が2人いて、1人は既婚者、もう1人は未婚者です。

1つは同じ会社で毎日顔合わせるのに帰って来てからもLINEをするということ。
仕事の事なら分かるのですが、今度食べに行く所の話だったりします。今日なんかはネットでいいお店見つけたからとURLを送ってそこいいだの何だのって話してるみたいです。
私からすれば休憩時間に話せばよくない?と思ってしまいます。

2つ目はその2人とご飯に行くこと。
元々結婚前からそういう付き合いはあったので知ってたのですが、その頃よりも娘が生まれてからの方が行く割合が増えた気がするんです。
…と言っても月1ぐらいです。
でも、娘が生まれる前に『生まれたらあんまり行けなくなるから…』みたいな事言ってたのに回数が減るどころか増えてるじゃん!と思ってしまいます。

お仕事のお付き合いで月に何度も飲みに行くってお話も目にしたりするので、月に1回ぐらい…とも思うのですが、どうしてもイラッとしてしまいます。
私は心が狭いですよね?
どういう風に頭を切り替えればイラッとしなくなりますか?

コメント

フィーフィ

なにがイラっとするのですか?

• ✾ハナ✾

✾ハナ✾

上に全部書いてあると思うのですが…。

• 8月30日
  • フィーフィ

フィーフィ

相手の方は男性なんですよね?

• 8月30日
  • ✾ハナ✾

✾ハナ✾

はい、男性です。

• 8月30日
りんご

その2人は女性ですか?
女性ならかなりイラっとしますが、男性なら何とも思いません(^_^;)
仲いいんだなーって感じです。
友達のような関係の同僚だったら職場以外でもLINEしたいですし。月一ごはんもしたいですし。

• ✾ハナ✾

✾ハナ✾

自分が出かけたくても、旦那に娘とお留守番出来ないと言われても何とも思わないですか?

• 8月30日
  • りんご

りんご

何とも思わないというか、子どもはママから離れられないのが普通だと思っているので。
    自分は育児でいっぱいいっぱいなのに、旦那は好き勝手やっててってイラっとするっていう不満ですよね?
    私は仕事後のLINEと月一ごはんは許せるということです。

• 8月30日
  • ✾ハナ✾

✾ハナ✾

そもそも私と考え方が違うんですね💦
    私もそう思えたらいいんですが、思えないのでどう頭を切り替えたらイラッとしないか悩んでます。

• 8月30日
まみママ

ハナさんは毎日子どもと一緒にいるのに旦那さんはわざわざ家族と入れるときに連絡してたり、こっちは飲みに行けないのに腹たちますよね(>_<)
私はそれを楽しそうに話す旦那も腹立つのでハナさんよりも心が狭いです(^o^)

• ✾ハナ✾

✾ハナ✾

同じように感じてくれる方がいて良かったです(T_T)
    わざわざそういう話をしては来ないのですが、LINEが鳴るので分かっちゃうんですよね…。
    しかも私が同じように友達と会うからお留守番お願いねって言ったら絶対無理だって言うと思うんですよね。
    うんちも替えてくれないし、離乳食も食べさせれないし。
    だから余計にイラッとしちゃうんですよね・゚・(つД`)・゚・

• 8月30日
  • まみママ

まみママ

ずっと見ててもらうのは子どもも可哀想だしハナさんも不安でゆっくりできないと思うので、まずは数時間から徐々に伸ばしていくといいと思いますよ(^o^)
    さすがにハナさんがいなかったら頑張ると思いますよ(^o^)
    いたらやっぱり甘えてママ任せですからね(-_-)

• 8月30日
  • ✾ハナ✾

✾ハナ✾

そうですよね、少しずつ見ててもらうのがいいですよね。
    ついイラッとして1日お願いね!って気持ちになっちゃうけど流石に不安過ぎます。
    いなきゃやってくれると信じて1回試してみます!
    聞いて下さってありがとうございました!少し気持ちが楽になりました(*^_^*)

• 8月30日

共感を求めていらっしゃるようでしたら申し訳ありません💦
あくまで私の考え方ですが、昔からの友達ならむしろ月1ぐらいなら行ってこいと私なら行かせちゃいます😓
連絡取るのも普通の事かなと思います💦

• ✾ハナ✾

✾ハナ✾

共感を求めている訳ではないです。
    どうしたらイラッとせずにいられるかな、と悩んでいます。
    りんリラさんの旦那様はお子さんとお留守番して下さいますか?
    例えば美容院などどうしても子どもを連れて行けない所ってあると思うのですが…そういう時は見ててくれますか?

• 8月30日

退会ユーザー

うちは頼めば大丈夫ですが、もしかして面倒みてくれないんですか??

• 8月30日
  • ✾ハナ✾

✾ハナ✾

そうなんです。
    私も家に居て、キッチンにいる時…とかなら見ててくれるのですが、家から私がいなくなるのは無理だと思います。
    うんちも替えてくれないし、離乳食もできない!って食べさせてくれないので…。

• 8月30日

退会ユーザー

それは随分非協力的な旦那様なんですね😓
    育児は協力してするものだと思いますから、それで自分だけ遊びに出かけるのはいかなるものかと😓
    自分で出来ないと最初から決めつけてること自体あまりやる気がないんでしょうかね💦

• 8月30日
  • ✾ハナ✾

✾ハナ✾

娘が生まれる前はやる!って言ってたんです。
    なんなら、よそのお家の話で旦那さんがうんち取り替えないとか、お留守番できないって話を聞くと『俺はやるよ!2人の子なんだから』とか言ってたんですけどね(T_T)

• 8月30日
ハル

うーん、職場でプライベートの約束するのは難しかったりするのでそんなにイライラしないです💦
例えば子どもの面倒みてる最中に連絡してたりスマホ触ったりするのはちょっとやめて欲しいです!
子育てで疲れると些細な事でイライラしますよね(^_^;)
旦那様が休みの時ににお子さん預けてお友達とお出かけしたらどうでしょう?気分転換になりますよ〜(^o^)

• ✾ハナ✾

✾ハナ✾

それが出来ないんです。
    旦那が娘と留守番してくれないので余計にイラッとしちゃうんです。
    それが母親の定めだとは思いつつも、自分は留守番してくれないくせに!とか思っちゃうんですよね…。

• 8月30日
  • ハル

ハル

留守番できないんですか??
    一人では見られないのかな…
    それはムカつきますね💦
    自分は楽しんでこっちは息抜き出来る余裕がないなんて!

• 8月30日
  • ✾ハナ✾

✾ハナ✾

やっぱりそうですよね?
    月1とは言いませんが、私も友達とご飯とか行きたいなって思うんです。
    それが出来ないのに自分はきっちり月1で行くってヒドイですよね?(T_T)

• 8月30日
つぶあんこ

同じ会社の男性と月1で食事に行くくらいなら大目に見てあげてもいいかなと個人的には思います。
うちの主人も仕事でしょっちゅう顔合わせる人と家でLINEや電話してますよ。
またくだらない事話してるなー笑ってくらいにしか思ってません。
ご主人の職場をよく知らないので何ともいえないですが、私も仕事をしている時に休憩時間が友人と必ずしも同じ時間に取れるわけではなかったので家に帰ってから今度食事に行く場所を話したりしていたので、自分の主人が同じ事をしていても何も思わないと思います。
仕事頑張ってるし月1くらいは息抜きしてもらおう(^^)って思うのは難しいですかね^^;

• ✾ハナ✾

✾ハナ✾

最初は思ってたんです。毎日お仕事頑張ってくれてるからって。でも、だんだんとじゃぁ私の息抜きは?って思うようになっちゃったんです。
    息抜したいと思っちゃうのは母親失格ですかね(;ω;)

• 8月30日
  • つぶあんこ

つぶあんこ

私も息抜きしたいなーって思いますよ。
    幸い私は実母が月1くらいで遊びに来てくれるのでその時と、子供が寝たあとにちょっとコンビニ行くのが息抜きです(^^)
    うちの主人も子供とお留守番が苦手なので主人を当てにするのをやめました。

• 8月30日
  • ✾ハナ✾

✾ハナ✾

そうですよね、アテにしないのが一番なんですが…。
    娘が生まれる前と言ってることが違う!と思うとイラッとしてしまいます。
    いいですね、コンビニ♪
    私も何とか解決策見つけたいです( ´Д`)=3

• 8月30日
プー

頼んででかけたらイライラしなくて済むと思います(><)

• ✾ハナ✾

✾ハナ✾

娘を旦那に頼んで私が出かけるということですか?

• 8月30日
  • プー

プー

そーです!たまには息抜きしたら旦那さんの外出にイライラしないかと(^-^;💦

• 8月30日
  • ✾ハナ✾

✾ハナ✾

それが出来ないんです。
    旦那がお留守番してくれないんですよね…(;一_一)

• 8月30日
  • プー

プー

1度強制的に留守番させてみるとかして
    実際にやらせるくらいの勢いで!!
    2人の子供なのに。2人で育児しないとおかしいです。
    ハナさんも息抜き必要です(*´╰╯`๓)♬

• 8月30日
  • ✾ハナ✾

✾ハナ✾

それも考えなくはないのですが、娘が心配で。
    でも、ほんの少しだけ預けて様子見て見ようかな?
    このままじゃ永遠にこの状態が続きそうですもんね!
    タイミングを見計らってちょっとやってみます!

• 8月30日
  • プー

プー

美容院とかのちょっとの時間はどーしているんですか?(^-^;💦
    私の弟、高校生ですけどミルクもオムツもできますよ!うんちは嫌がりますけど(笑)
    頑張って下さい💪('ω'💪)

• 8月30日
  • ✾ハナ✾

✾ハナ✾

美容院も娘が生まれてから行けていません。
    妊娠中にバッサリ切ってから伸ばしっぱなしです(T_T)
    弟さん素晴らしいですね!
    いい旦那さんになりますね♡

近々チャレンジしてみようと思います。
    話聞いて下さってありがとうございました!
    少しスッキリしました(*^_^*)

• 8月30日
A.T

お話かかれてる事の内容であれば私はイラッとしませんが。
うちの場合は仕事が激務で休みが少ないのでたまの休みの気晴らしになら行ってきてーって思います。
ハナさんの旦那さんのことや生活環境が分からないのでパッと見の内容で判断は難しいですよね(;_;)色々他にも言いたい事がたまりにたまってるんですよねー(;_;)分かります💦💦
でもほんとに育児って大変ですし、私もでかけたいよ❣って気持ち分かります💦私は一度旦那にムカついて、私も同じように遊んでくるからね❣と言って勝手に出かけました。←息子には申し訳なかったですが。
それからはできると思ったのか今は普通に2人で留守番もしてくれるようになりました。まだまだ旦那さんもわからない事だらけだと思うので、様子見て機嫌良さそうな時とかにこーやってやってねーとか教えてあげてみてはどうでしょうか???

• ✾ハナ✾

✾ハナ✾

ウチは夕方の18時には帰って来てます。

教える以前に無理!とか出来ない!って言われちゃうんです。
    内心『出来ない!じゃねーよ!』って思うんですけど。
    私も無理矢理預けて出て行こうかと思うのですが、どうも娘が心配で勇気が出ません(´・ω・`)

• 8月30日
  • A.T

A.T

休みの日はどーなんですかー?
    6時に帰ってくるなら体もそんなに疲れてないはずですよねー?

• 8月30日
  • ✾ハナ✾

✾ハナ✾

休みの日は3人で買い物いったりします。
    娘が生まれる前から休みの日は別行動はまずしませんでした。

肉体労働なので疲れてるは疲れてるのかな?と思います。

• 8月30日
  • A.T

A.T

うちも夜勤ありの体力仕事です。
    でも日勤の日でも15時間労働は当たり前ですし、それでも休みの日は面倒見てくれますよー。
    きちんと話してみてはいかがですかー?
    休みの日に一緒に過ごしてくれるのであれば育児が嫌なのではなくて、分からないから不安なんじゃないですかね?

• 8月31日
(´・_・`)

私はたまにだったらイラっとしませんが頻繁にだったら一緒につれていってもらうか家につれてきてもらいます(⍢)

ゆん

月1のご飯だけとかLINEだけのどちらかならまだ我慢出来ると思います。
が、どちらもってなると家に帰って来たら父親になれ!と思ってしまいますね。
家庭は二の次なんですかね(;_;)

うちの旦那も19時頃には帰って来ますが、息子が18時には寝てしまうので好きに過ごさせてはいますが、茶碗洗いは旦那の役割です!!
また遊びにも飲みにも行かないで直帰からの土日は家族としか過ごさない人なので、尚更ハナさんの旦那様の行動が気になりますね。

役に立たなくても、関心を家庭に向けてくれるだけで違いますよね(;_;)!!

びーた♡

月1の飲みとlineが気になるなら毎日のように主さんも日中は自由に遊びに出かけていいと思いますよ♪
水族館や動物園だったりテーマパーク等の施設だけじゃなく買い物したり家族や友人と旅行どんどん行ったり劇団四季とかも赤ちゃんもOKだし子供と一緒でも楽しめる事いっぱいありますよ♪