※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃんママ
産婦人科・小児科

子供が発熱3日目に病院で中耳炎と診断され、4日目も熱が続いていた方い…

子供が発熱3日目に病院で中耳炎と診断され、4日目も熱が続いていた方いますか??

金曜〜日曜 金曜の朝38度それ以降解熱剤使えば37度台〜38度台 使わなければ39度台
日曜夕方に小児科で中耳炎と診断。血液検査とかはされず、、

月曜(今日)の朝39.4度とまったく熱が下がりません。

中耳炎と併発して別の病気になっているのではと心配ですが、
小児科では抗生剤飲んでから2日熱が下がらなかったら来てと言われたのでそうした方がいいですよね?💦
それとも近所のかかりつけ医でみてもらいますか??

コメント

すぅ

昨日の夕方に病院に行って薬もらって、今朝まだ熱があるのであれば様子見て明日、かかりつけ医に連れて行きます。
(日曜日に病院に行った事、貰った薬の内容など伝えます)

他に症状が出てきたら今日のうちにかかりつけ医に連れて行くと思います。

• りちゃんママ

りちゃんママ

熱は38度前半まで下がりお腹に発疹が出てきたのですが今日行った方がいいですかね?
    また、突発って熱ある時に発疹出始めますか?

• 4月19日
  • すぅ

すぅ

下がりはじめての発疹だったら突発の可能性はあるかもしれませんよね。

心配でしたら今日の夕方に病院に行ったほうが安心かもしれませんよね。

ウチの娘は、5日間39度後半の熱が下がらず、発熱4日目に発疹、目の充血、BCG後の赤みが出て来て5日目に再度受診したら川崎病でした。

• 4月19日
  • りちゃんママ

りちゃんママ

朝よりは下がったんですが38度前半からは下がらず、、です。

熱、鼻水、咳、発疹以外は症状ありません。午後の病院に行ってこようと思います。

• 4月19日
  • すぅ

すぅ

病院行かれましたか?
    お大事にしてくださいね!

• 4月19日
  • りちゃんママ

りちゃんママ

行ってきました!
    血液検査の結果異常なしで、今平熱までお熱が下がってきたので突発だと思います!!
    ありがとうございました😊

• 4月19日

「産婦人科・小児科」に関する質問