※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

幼稚園への欠席連絡、何時が適切でしょうか。9時登園前に連絡するべきか悩んでいます。

幼稚園への欠席の連絡は何時頃がよいのでしょうか…

本来なら園への欠席の連絡は電話ではなく欠席届けを近所のお友達に渡して担任の先生に届けてもらうのが基本なのですが、まだ届けを託すお友達が居なくて電話で連絡を入れようと思ってます

9時が登園時間です。その前から先生は教室で準備をされてると思うのですが皆様なら何時頃に連絡いれますか??

コメント

瑛&璃mama

うちは給食やバスの関係上
時間が決まってて7時20分〜30分に連絡になってます🤔

• nn

nn

ありがとうございます😊

• 4月19日
airyu

8時半~9時の間でいいと思います😊

• airyu

airyu

私が務めていた幼稚園は、先生たち8時出勤でした!

• 4月19日
  • nn

nn

ありがとうございます😊
    助かります😊

• 4月19日
おでん

いつも欠席の時は7:30〜8:00くらいに連絡してます🙋‍♀️

• nn

nn

ありがとうございます😊登園時間は9時ですか??

• 4月19日
  • おでん

おでん

9:00〜9:30登園です!
    預かりもやってる幼稚園で7:30には先生来てるので、早めに連絡しちゃいます😂

• 4月19日
  • nn

nn

なるほど!
    基本電話連絡は緊急時だけと言われてるのでどうしようか悩みます😅参考になります!ありがとうございます😊

• 4月19日
  • おでん

おでん

とりあえず今日は電話しちゃって、今後の欠席のやり方も聞いちゃったら良いと思います😂
    うちも届けを頼む友達いなくて、家の場所的にも今後もできないので、連絡は電話になっちゃいます😅

• 4月19日
  • nn

nn

そうなんですね!!
    月曜日から始まったばかりで数人のママさんとお話しはしたのですが近くの友達は居なくて…😅

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

8時半〜9時登園の幼稚園で、欠席連絡は8時半〜9時の間にしてくださいと言われています。
受け入れ前は先生たちが朝礼しているので、電話に出られないと言っていました。

• nn

nn

それです!!私もその先生同士で朝礼などしてるのではないか!?と思ってたんです!!ありがとうございます😊

• 4月19日
nana.

娘の園は7時半からバスが発車する時間(8時半)までです🙆‍♀️🎶

• nn

nn

時間が決まってたらかけやすいですよね😣😣ありがとうございます😊

• 4月19日
yj

うちの園は連絡は8時半から8時50分でと言われてます🤔