※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘が鼻水や痰がらみの咳で夜にむせて起きるので、小児科か耳鼻科へ行くべきですか?

5ヶ月の娘が鼻水、痰がらみの咳をしていて鼻吸いしていますが、夜むせて起きたりしていたので今日病院に行こうと思っていますがその場合小児科でしょうか?耳鼻科でしょうか?

コメント

不器用母ちゃん

そのくらいなら小児科でも大丈夫だとは思います🤔

• ぽん

ぽん

ありがとうございます♡

• 4月19日
ぴょん

おはようございます!息子(6ヶ月)が先週の金曜日に鼻水、痰がらみの咳、発熱があった為小児科を受診して飲み薬(シロップと抗生物質の粉薬)をもらい少しずつよくなってきました🤧今日様子を見せに来てと言われたので保育園をお休みしていってきます!
わたしは岩切にあるうりぼうキッズクリニックに行ってきました!とても雰囲気がよく先生も優しいです👨🏻‍⚕️♡耳の中も見てくれます!息子はちょっと赤くなってて中耳炎になりそうだから〜と詳しく教えてくれました!初診の方でもネットで予約取れるのでおすすめです!
お大事にしてください🥲🥲

• ぽん

ぽん

ありがとうございます♡
    まずは小児科受診しようかと思います☺️

• 4月19日
なあ

小児科で見てもらうと鼻炎でした!薬飲むと次の日には鼻水良くなってきました!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます♡
    小児科に行ってみます♡

• 4月19日