※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびーず♥
産婦人科・小児科

RSウイルスにかかった2歳の息子が症状が軽くなりつつある中、保育園に戻すべきか悩んでいます。小児科での受診後に再考するのが良いでしょう。

2歳の息子がRSウイルスになりました。
今は熱なし、鼻水、咳たまにするくらいです。
保育園も1週間休み、自分も仕事1週間休みました( ߹꒳߹ )

保育園にそろそろ登園させたいなと思ってますが、完璧咳、鼻水の症状がなくなるまでやめた方がいいですか?

今日小児科に受診予定です。

コメント

M

私なら小児科で確認して許可得たら行きます!

そしたら園の先生にも伝えられるし安心すると思うので!

看病お疲れ様でした😔

• ちびーず♥

ちびーず♥

回答ありがとうございます!
    小児科で確認してもらいたいと思います。

• 4月19日
みー

保育園によっては医師の許可が必要などルールあるので、念のため医師の許可を得てから登園の方が良いと私は思います😊

息子が通ってる園ではRSウィルスの場合、症状が完全に治って医師から許可が出たら登園届けに必要事項を記入して印鑑を押してからの登園というルールでした💦

• ちびーず♥

ちびーず♥

息子が通ってる園でも登園許可書が必要なんです✘‎ࡇ✘
    なので、一応登園許可書を持って小児科に行こうと思います。
    ありがとうございました。

• 4月19日
ちぺ

こんにちは、うちも先日RSウィルスになりました😢

うちの保育園は登園許可証が必要だったので、病院の先生が出してくれるまでお休みしました。

ちなみに、病児保育園に預けていました💦復帰して、はじめての保育園だったので、これから思いやられます。