※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場で自腹で3万円の道具購入要求、断ってもいいでしょうか?正社員ではないです。

職場で使う道具を自腹で3万円で購入できないか?と言われたんですが断っていいですかね?
家計から出せる金額ではなくて…💧

しかも、正社員じゃないです😫

コメント

はるまる

3万😵💦
何の道具か、これからもそこで働くのか…正社員になるのかとか色々考えますが…

私は整備士だったんですが、アルバイトで入って職場で紹介されたメーカーから道具買ってた(軽く強制)のでめちゃ高い買い物でしたが結果自分の為にはなってるし今でも車いじる時に使うので後悔はしてないです😓

全然自分で使うこともないし役に立たないなら買わないです😅購入できないか??だから断ってもいいですよね☺️💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    確かにその後も自分で使えるものなら自分で買っても損はしないですし、良いですね!✨
    しかし、正直今回買うものは、自分で使うことも無く退職したらゴミになるようなものなんです💧😫
    しかも仕事に絶対必要でもなくて。。
    迷います。

• 4月19日
  • はるまる

はるまる

え!じゃあいらないです😭!(笑)
    単純にお給料マイナス3万円って考えたらあり得ないので😵💦
    断ったらやばそうですかね?

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ですよねぇ😭💧しかもいつかは確実に辞めることを考えてるんで、、断ろうと思います🎵笑
    ありがとうございます!

• 4月20日
きなこ

物によりますし職種にもよるかもしれないので何ともいえないのですが、少なくとも私が働いてる職種ではそういう事はありえないし、経費で落ちないのも意味わからないので断ります…。
なんだろう🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですよね。普通に経費で落ちますよね😫
    今の職場でしか使えないもんをパートの給料で3万消えるのはキツいです💦

• 4月19日

ものにもよるんじゃないですか?🤔
スーツとかビジネスバッグとかはみんな自腹で買いますし、仕事に必要なものであれば道具でもツールでもあまり気にせず買っています😂本とかまさに自己啓発には必要ですしねー
でも、じゃあパソコン買え社用携帯買えというのは変ですし、本当にものによるかと🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    パソコン周りの機器なんです。今の職場を退職したら邪魔になるレベルで要らないものなんで
    ほんとに迷います😱💦

• 4月19日