※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
妊娠・出産

現在12週5日の初マタです。性別はわかっていませんが、夫と名前の話をしています。夫は「千尋」という名前が気に入っていて、中国の字画の運勢が気になっています。名字が4画で凶になるため、少しショックを受けています。性別が分かってから名前を考える予定です。

現在12w5dの初マタです✨

まだ性別もわかってないのですが、たまに旦那とどんな名前にする?なんて話しています。

旦那は付き合ってる頃から千尋って名前が気に入っているみたいでつけたいと言っていました。

中国人なのですが、まだ中国に居た頃千と千尋の神隠しを見て感動したそうです。

千尋 なら響きは男も女も大丈夫だと思うんですが、今字画の運勢を見れるサイトで凶となってしまいました💦💦

名字が中国性で、4画なので凶になるみたいで…

名字は変えられないのでちょっとショックです😵

字画とか気にしないって思ってたけど、凶って出てくると気になっちゃいました😥

まだまだなんとなくの段階なので本格的には性別わかってから考えようと思っています。

皆様はどれくらいからなんとなくでも名前を考え出しましたか??

また字画とか重要視しましたか??

コメント

れい812

私も付けたい名前があったので、画数調べたらあまり良くありませんでした😅
夫と相談し、漢字を一文字変更しました。
気になりだしたら止まらないですよね。納得のいく名前をプレゼントできると良いですね。

• Na_Ki

Na_Ki

読みは同じで違う漢字にするのいいですね😊名前は一生ものでましてや日本籍にするのに中国性のままでいいのか…とか結構悩んでしまいます💦
    私も旦那とよく話し素敵な名前をつけてあげられるようにしっかり考えたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 8月30日

うちも中国×日本夫婦です(*´∇`)
勝手に親近感湧いてコメントしちゃいました(^_^;)

娘の時は性別が分かってから決めました。
うちは響きから決め、中国語読みでもおかしくなく、字画が良い物に決めました(^ー^)
案外すんなり決まりました(笑)

• Na_Ki

Na_Ki

ごめんなさい💦返信ボタン押さず返信してたみたいです😅

• 8月30日

退会ユーザー

私も中国語ダメです😂

義兄の子供(日中ハーフ、日本在住)は日本名は義兄夫婦が。中国名を義両親が決め、中国名は会話の中だけで使っているみたいです。

ただでさえ名付けは悩むのに、両方の国の事を考えると倍悩みますよね(^_^;)

• 8月30日
  • Na_Ki

Na_Ki

中国語難しいですよね💦💦
    義両親や、親戚の方や、中国実家の近所の方々がとにかくいい方達すぎて、2回とも1ヶ月くらい帰ってたのに全く覚えず…でした 笑

中国名いいですね!!考えもしなかったです✨義両親が呼びやすいのがいいと思っていたのでそっちのほうがいいかもしれないです‼️旦那は、日本では結構なインパクトある名前なのでそうなってしまったらちょっとやだなと思っていたので 笑

本当に日本人同士でも難しいのに、国が違うの更にですね💦💦

• 8月30日

私も昔から女の子が産まれたら絶対千尋とつけると決めてます‼︎笑
奇遇ですね😊

• Na_Ki

Na_Ki

千尋ちゃん可愛いですよね♡
    響きも漢字もとても気に入ってます!

• 8月30日
☆さりな☆

姓名判断してる人に見てもらい、画数が良くなる組み合わせ教えてもらい、名前きめました。
名字の画数が良くないので、良い画数の名前、全体でもよくなる組み合わせにしました。
ほんとは考えてた名前があったんですが、親からあげれるプレゼントとして、悪いと言われるものよりも、良いと言われる名前をプレゼントしてあげたかったです。
画数が全てではないと思いますが、私は気にしました(^-^;

性別が分かってから、真剣に考えだしました。

• Na_Ki

Na_Ki

やはり最初のプレゼントで一生ものなのでいいもののほうがいいですよね!!

うちも姉が子供産まれる時字画がーと騒いでてそんなのいいじゃんって思ってましたが、理解できましたw

姓名判断の方に見てもらうのもいいですね✨

コメント有難うございました!

• 8月30日
Na_Ki

こんばんは🌙
日中国際結婚、奥さんが中国人って方は多いですけど、旦那さんが中国人ってなかなかいない気がします💦
私も勝手に嬉しいです❤️

やはり、うちもどっちの国でも意味のあるものをと思うのですが…
私が中国語さっぱり分からないので難しいです😖💦

旦那が未だに両親に言ってないみたいで、旦那は一人っ子で初孫になるので義両親につけてもらうのもありかなぁーとか思っています。。。

コメント有難うございます✨