※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

おっぱいにしこりができて痛くて眠れません😭朝になったらすぐに母乳外来…

おっぱいにしこりができて痛くて眠れません😭
朝になったらすぐに母乳外来に駆け込もうと思っていますが、痛すぎて朝まで持つのか不安です😭
何もしなくても痛いし搾乳しても授乳しても母乳がなかなか出なくなってます、、出ないのに右乳の右半分がぐるっと半周(脇からデコルテ上部)しこりになってます、、
冷えピタ貼ってますが痛くて眠れそうにないです
子どもに吸わせても出ないみたいで、、、
どうしたらいいんでしょうか😭😭😭

コメント

ままちゃん

少しマッサージしてから、搾乳や授乳すると出ると思いますよ!

きなこ⭐︎

しこり押しながら授乳すると出たり、痛みは付き物ですがしこりをマッサージすると多少なりとも出ると思います!

だいず

私も、吸わせても吸わせてもしこりが取れない時はだいたい白斑ができてたので、マッサージしつつ頻繁に吸わせて朝まで凌いでました😭あと、葛根湯があれば飲んで、水分こまめにとると出やすくなるかもしれません。

すくすくママ

葛根湯飲んで、わたしは鎮痛薬も飲んじゃいます。

R

朝になって母乳外来にいくのであれば、それまではミルクにするのを覚悟で 痛み止め飲んでとりあえず寝たことがあります🙇‍♀️

ママリ

葛根湯も鎮痛剤も手元にないので、マッサージして搾乳と授乳してみています!しこりの大きさや痛みは変わらずですが、あと4時間半我慢すれば診てもらえるので頑張ります!!!
皆様ありがとうございます。