※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月男児、アトピー性皮膚炎の診断あり。離乳食の卵の進め方について、ゆで卵の卵黄からではなく、ボーロから入れた方いますか?

生後9ヶ月男児、アトピー性皮膚炎の診断あり。
離乳食の卵の進め方なんですが、ゆで卵の卵黄からではなく、ボーロから入った方いらっしゃいますか?

コメント

初めてのママリ🔰

ボーロだめでした😭
ブツブツできて😭

ボーロは
アレルギー出やすいと
聞いたことあります☺️

普通の卵は
いける場合もあるらしいです☺️

• ママ

ママ

そうなんですか💦卵黄からにしてみます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月19日
ゆと

小児科や病院などで経口負荷試験というのがありますが、そちらは経験されてませんか?
うちの子もアレルギー体質の為に経口負荷試験というのを院内でお勧めされ受けました。
先生が付いてくださるのでとても安心して卵などの進め方やどんだけ食べれるかなどの食事指導もして頂けましたよ!

• ママ

ママ

私の住んでる市には負荷試験をやっている病院が1軒しかなく、しかも予約が半年先まで埋まっている状態なんです。
    卵黄から少しずつ初めてみます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月19日
げーまー

アトピーなら尚更卵黄から進めた方がいいですよ。

• ママ

ママ

卵黄からにします!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月19日
  • げーまー

げーまー

うちは固茹での茹で卵は食べれますが
    最近になって茶碗蒸し食べた後
    吐くのでアレルギーかな?と思ってます…
    旦那からの遺伝でアトピー性皮膚炎で
    年中保湿クリームやステロイド塗ってます😅

• 4月19日
  • ママ

ママ

そうなんですね💧夫婦共にアレルギー体質で、主人は数値として卵アレルギーが出ていますが食べることはできます。
    私も息子も肌が弱いので、保湿とステロイドが欠かせません😞

• 4月19日

ボーロはアレルギー出やすいので、アレルギーの可能性があるなら辞めたほうが良いと言われました💦

実際に娘もゆで卵は大丈夫でしたが、ボーロだと蕁麻疹が出てしまいました💦

• ママ

ママ

そうなんですね💦まわりにボーロから入ったよ!ってママが数人いたもので😣
    卵黄で試してみます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月19日