※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ電球
子育て・グッズ

フォロミをストローマグで飲ませているママさんは、寝る前のフォロミをどう飲ませるか悩んでいます。哺乳瓶だと味が違うかもしれず、ストローで飲ませるのはどうかと。どうしているか教えてください。

フォロミをマグなどの哺乳瓶以外で飲ませてる方いらっしゃいますか?

間もなく10ヶ月の息子、完ミで現在ミルクからフォロミに切り替え中です。
今までミルクは3回の食事と寝る前で合計4回です。

フォロミはストローマグで食事の時に飲ませていて、これは嫌がらずに飲みます。
それならと思い、ミルクもストローマグでと思って(在庫処理の為)やってみたら嫌がって飲みませんでした。←マグのクチを乳首にしたら飲みました。

このままフォロミに切り替わった時に、寝る前のフォロミは何で飲ませようか?迷っています。

哺乳瓶で飲ませた場合、ミルクと味が違うので飲まないかもしれません。(まだやってみてないのですが、以前哺乳瓶で麦茶を飲まなかったので)
かと言って寝る前のミルクは入眠剤みたいなものなので、ストローで飲ませて寝るのだろうか‥

フォロミをストローマグで飲ませているママさんはどうしてますか?

コメント

ジュリア

11ヶ月まで完母だったので参考にならないかもしれませんが、仕事復帰の為11ヶ月からフォロミを少しずつ飲ませて1歳過ぎに卒乳し、今は朝と寝る前に飲ませています。
飲ませるのはコップで飲ませています。
それまでは麦茶や白湯をストローマグで飲ませていました。

• まめ電球

まめ電球

コメントありがとうございます( ¨̮ )

食事の時はフォロミは飲んでないんですね?
    ちなみに朝と寝る前のフォロミはどのくらいの量を飲みますか?

• 8月30日
  • ジュリア

ジュリア

朝は軽食で牛乳の代わりにフォロミって感じにしていて、昼間は保育所なので飲まないです。
    夜はやめてもいいかなぁとは思いつつ、お腹すくかな⁇って思って飲ませてます。

朝は120、夜は160です。
    離乳食もけっこう食べます。
    フォロミの量は足りなそうかなってくらいですが、夜はずっと飲ませるわけでないので癖になるのも嫌なので量は増やさないです。

• 8月30日
  • まめ電球

まめ電球

そうなんですねー(´・∀・`)

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます♡

• 8月31日