※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早生まれの娘の七五三について教えてください。七五三はいつ頃行いますか?経験がある方は、お詣りや御祈祷とスタジオ撮影を同日にするかどうか、日程のずらし方など教えてください。

早生まれの娘の七五三について。
2019年の1〜3月生まれ(早生まれ)の女の子のお子さん達、七五三いつされますか?
また早生まれの子の七五三の経験がある方でも構いません、どうされたか教えてください。その際はこうすればよかったなどの経験談等もあれば参考になります🙏

写真スタジオで記念撮影予定の方は、お詣りや御祈祷とスタジオ撮影を同じ日にするか、別の日にするか、どれくらいずらしてやるとか、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

3月生まれです
3歳の七五三は3歳になった年の秋にやりました(年少の頃)
撮影と御参りは日を分けました

7歳の七五三は6歳の秋にやりました(1年生の頃)
撮影は7歳になる2ヶ月前の1月にやりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3歳でされて、日にちは分けられたんですね☺️

7歳の時の事はまだ全く頭にありませんでしが、そうですよね🤔

参考にさせていただきます✨

• 4月19日
りな

うちも3月生まれです。2018年生まれですが今年の秋やります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!3歳になってからされるんですね☺️

• 4月19日
🐰🤍🎵

2019年3月生まれです!
今年やる予定です。
スタジオアリスで七五三相談会をやっているようなので、予約しました。
早生まれなので、衣装のサイズが90ですが、90の種類が2〜3種類と少ないみたいで、それがネックです🥲
衣装を見ていつするか決めようかなと思ってます🤔🤔
スタジオ撮影は夏前、お詣りは秋かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ早生まれですね!今年される予定なんですね☺️
    やはり小さいと衣装問題がでるんですね🤔

そういえば我が家もスタジオアリスからそんなハガキが来てましたが何も考えず捨てちゃいました😅
    ネットでも調べてみようと思います。

• 4月19日
さわべ

同じように早生まれで七五三をどうするかとても悩んでいて、ママリで検索かけて、見つけました〜😭👏🏻

コロナで一歳の写真撮影をしていないので、今年のうちに七五三撮影で写真残してあげようかなぁ、とか。。
撮影とお詣りの間ずっと着物を着ていられるのか?!とか。。笑

悩みますね🥲
衣装はレンタルですか?楽天でもそれなりにいろいろあってそこも悩んでます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ仲間ですね〜😭✨

うちの娘も性格的に落ち着きがないので着物を着てじっとしてられないと思います😔

衣装はレンタルにします!買っても置き場や管理に困りますし😅スタジオアリスでお宮参りは撮ったんですが、アリスは周りに利用してる一人多いから、七五三とかになるとお友達と衣装同じとかあるのかな?とか変も気になってきて、他の撮影スタジオも調べてみようかなと思ってます🤔

• 4月19日
  • さわべ

さわべ

早生まれだと撮影のタイミングに悩みますね😌💭
    幸せな悩みですー!

地域的には撮影とお詣りを別日にする方が多いみたいなんですが、面倒だなぁとも思ったり、でも1日丸々お着物はわが家も難しそうです💦
    撮影は数えだと今年のいつ頃を考えてますか?

ネットで安くて可愛いの買って、その後は譲るか売るかしようかとも考えてます💡
    あとはネットでレンタルもありました。

みんなアリスですね!たしかに全国的にあちこちでかぶってそうです〜笑🤣
    個人や写真館にも問い合わせたんですが、やっぱりいろいろお世話もしてくれて撮影もとなると大手が楽ちんだなぁという印象でした!

妹ちゃんも一緒に撮るなら可愛いお写真撮れそうですね☺️🥰

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みます💦
    他の方から頂いた回答で、サイズが90は衣装が少ないという情報をいただいたので、娘はそんなに大きい方でもないし撮影も3歳になってからでもいいかな?と思ったりしてます。うちは2月生まれなのでその頃とか?まだでもポカーンとか考えてませんが🤣笑

たしかに!メルカリとかもありますしね☺️ネットレンタル!それも良さそうですね✨

色々調べられてるんですね!素晴らしい🥺👏やはり大手の方が楽ちん、言われてみればそうかもしれませんね!お友達と写真見比べるなんて事なさそうですし😂

あ‼️下の子の事忘れてました🙄笑 一緒に撮れるんですかね?そこも調べなければ😅
    妹の話出していただいてありがとうございます🤣💕

• 4月20日