※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

次女が寝ている最中に急に泣き起きて、母親ではなくばあちゃんに抱っこされて落ち着いたことでショックを受けています。仕事復帰後、母親とばあちゃんが入れ替わったように感じています。今夜はばあちゃんと寝ることにしましたが、明日も続くのではないかと不安です。

ショックでした…
寝てた次女、急にぐずり起きて泣くので抱っこするものの暴れて落ち着かず、まだ起きてるばあちゃん(私の母)の所へ。抱っこ変わったらすぐに泣き止み、しばらくして落ち着いたので部屋に連れて行こうと抱っこしようとしたら手を払ってばあちゃんにくっついて落ち着く(゜o゜;そのまま寝ちゃったので抱っこ変わったら泣いて起きた(>0<;)
どうして…こんなこと初めてでショックで(╥﹏╥)
今月から仕事復帰して、母に面倒を見てもらってるので次女の中で母が変わってしまったの??
今夜はばあちゃんと寝てもらうことにしました…
明日早番で早朝で出るので、起きたころにはママはいないのよ…
今日だけなのかな…もしかして明日も?続いちゃうのかとか考えると寂しい(T〜T)

コメント

ちょこ

お仕事お疲れ様です。
お仕事復帰されてママと離れる時間が寂しい反動ですかね!?

長女が、次女が産まれた直後そんな感じでした💦コロナ禍で入院中全く会えずで寂しい思いをさせたせいかも知れません。産後3週間、泊まり込みでばあば(実母)に来てもらっていて、寝かしつけ後半によくばあばの部屋におんぶしてもらいに行ってました。
1週間位でママの所に素直に来てくれるようになりましたが、長女と初めてギクシャク?した感じが内心めちゃくちゃショックでした😱