※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男が保育園の間に下の子をお風呂に入れ、長男が帰宅後に自分と入れる予定。下の子が寝返りを始めて心配。長男は長風呂なので、昼間は下の子と一緒に入れて長男だけを洗う方が効率的か悩んでいます。他の方はどのようにして一人でお風呂に入れているのか参考にしたいです。

ひとりで2人のお風呂の入れ方について教えてください。
昼間は長男が保育園なので昼間のうちに下の子をお風呂にいれて
長男が帰宅したら私と入るようにしようかなと段取りしてます。
しかし下の子が寝返り始まって目を離すのが怖い…もちろん寝返りしても大丈夫なように段差なしで危険物がないように注意はしますが、泣いてるんじゃないかとヒヤヒヤします。長男はお風呂で遊ぶので長風呂だし…昼間わたしも下の子と入って長男を洗うだけにした方が効率いいですかね。皆さんがひとりでお風呂にいれるときどのようにしてましたか?参考までに教えてください!

コメント

さーママ

バスチェアに下の子寝かせて
一緒に入ってます🥺
先に上の子洗って湯船で
遊んでその間に下の子と
私も洗ってます😌

ままり

座れるタイプのベビーバスに入れて一緒に入ってました😌

ひろ

バスチェア使って一緒に入ってます!
上の子を先に洗って湯船で遊ばせておいて、下の子、私が洗い終わったらみんなでお湯に浸かってます😊

ぶぅ

夕方から一気に二人入れてます!
最初に次男、でかい桶みたいなので入れてます笑
次に長男入れて
脱衣所にタオル敷いて次男をゴロンと置いてます!
寝返り、寝返り返りもするので
コロコロ転がって遊んでます😂
長男も長風呂なので...💀
一緒に入って私だけ先に上がって
長男が上がるのを次男と一緒に脱衣所で待ってます😂