※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2か月のママです。混合で育てている間に胸にしこりがあり、乳がんの可能性が心配です。乳腺外科を受診しようと考えています。同じ経験をされた方いますか?

産後2か月のママです。
混合で育てているのですが、2週間前から胸にしこりがあることに気付きました。
熱もなく、強く押すと少し痛いくらいです。
そのときはそのうち治るだろうと思ったのですが、まだ治らず急に怖くなってしまいました。

大丈夫と思っていても乳がんだったらと思うと怖くて眠れません。
授乳中に強く押したりするのですが治りません。
乳腺外科に行こうと思うのですが、、
同じような経験された方いますか?

コメント

ママ

授乳中のは、よく聞きますよ。
でも念の為時間があれば乳腺科に行っても良いかもしれませんね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクショまでありがとうございます😭
    マッサージしてみて、病院行ってきます!

• 4月19日
ちかぼ

乳腺が詰まっているのかもしれないですね😩
母乳マッサージなどいくと改善するかもしれないです!

私は乳腺炎になりやすく
母乳マッサージに痛くなったり違和感を感じたらすぐ行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    しこりって怖いですよね…!母乳マッサージ調べてみます✨

• 4月19日
mama

私も少し前に胸の1部だけ固くて痛くて
なんだこれ?!ってなりました😂
乳腺が詰まってるのかなと思い痛みに耐えながらその部分だけひたすらグリグリマッサージしたら治りました😳
1度マッサージしてみてそれでも治らないようなら行った方がいいかもしれないですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢私もマッサージやってみます!!

• 4月19日
さや

コメント失礼します🥲
いま、まさにそのような状態なのですが、病院に行った結果どうでしたか?😭💦