※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

旦那に裁判起こそうと思ったら起こすと言われて家から出ていきました。…

旦那に裁判起こそうと思ったら起こすと言われて家から出ていきました。
長くなるのですが話を聞いてください、そしてコメントいただけたら嬉しいです。
旦那とは職場が一緒で職場恋愛で結婚して今でも私が育休で仕事には行ってませんが職場は同じです。
旦那とは付き合っているときに一度別れました。
理由は喧嘩ばかりで正直嫌になっていたとき私が旦那のケータイを見て、元カノと連絡を取り合っていたり、男女4人で私に内緒で宅飲みをしていたのがわかったからです。
でも旦那は後日、そのことについて誤解だと説明してきて俺が変わるからよりを戻そうといって戻しました。
そして妊娠しているのがわかり結婚しました。
旦那には聞きませんでしたが、私がケータイを見ていたときに他にも目に入ったものがありました。
旦那がいろんな人からお金を貸してくださいとlineで言いまわっていたんです。それを別れているときに私が職場の違う部署の同期に話していたんです。で、その同期が先輩にそれを話し、今になってその先輩が旦那にそれを伝えて旦那はガチギレをして、1番知られたくないお金っていうプライバシーのことをバラして、俺は職場でどういう顔をしたらいいんだ、私とは一緒にいたくないし、結婚式も挙げない、裁判しようと思えばすると言ってきました。
私はすぐに謝りました。でも私も旦那に同じようなことをされたのでそれも伝えました。私がつわりで仕事を休んでいるときに、旦那が私の先輩でもある人に私の愚痴を言っていたり、早く仕事出てこいやみたいなことを言っていました。
私はつわりでしんどかったのもあるし、旦那にも理解されずとても辛かったという過去があったのでそれも伝えると、それと比にならんだろともっと旦那は怒り、火に油を注いでしまいました。
ごめんなさいの1択だろ、と。
私は必死に謝り、同じようなことは二度と起きないようにすると言いましたが許す気もないと言われ、荷物をまとめて一人ででていきました。
もし裁判を起こされたらどーなるんでしょうか。
親権問題もでてくるんですが、取られるんですかね。
私がほぼ育児をしていて子どものことも愛しています。
子どものことを思ったら父親もいてあげてほしいと思うので離婚はしたくありません。
どうか皆様なにかコメントいただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

詳しくないですが、そんなことでは裁判って起こせるんですかね?💦
親権は取られないと思います!お子さんが小さいので大丈夫ですよ!

  • みーこ

    みーこ

    私も裁判について全く詳しくなくてわからないんです🥲
    それならいいのですが、そもそも離婚するならも考えてなくてほんとにどーしたらいいのか😭

    • 4月18日
あお

ほとんど、母親優先になるので
大丈夫かと思います。
主に育児されてたのも主様ですし、
生後2ヶ月なので尚更かと。

私は離婚しシングルなりました。
それはもう、葛藤しました。
子供に父親は必要、男の子なら尚更だろう…と。
けど居てよかったと思える父親なのか考えたら
いない方が良い父親なのだろうと思い、離婚しました。

なぜお金を借りたりするLINEをしていたかわかりませんが
お金にルーズな人って絶対大変だと思います。
しかも理由はどうであれ、内緒で宅飲みとか正直私は理解できません。誤解ってどういうことなのでしょうか?何もしてないっていっても、内緒にしてたことに変わりはないでしょうし、、

旦那様はその時と今とでは変わったんでしょうか?うちは変われなかっので、離婚しましたが…😅

なんにせよ、身勝手な旦那様だなと思ってしまいましたが
一緒にこれからも歩んでいきたいのであれば、話し合いしかないと思います。

ちなみに裁判って、名誉毀損とかに値するんですかね?
裁判って、この案件でできるものなのでしょうか😅それが疑問です。

  • みーこ

    みーこ

    私は今でも少しは旦那に対して愛情はあるので子どものためにもだし、自分のためにも離婚はしたくないと思っています。
    旦那は旦那で息子のことを愛してくれていますし。。
    私もなにでそんなにお金が必要だったのか詳しくはわかりませんが、そのときは出費が重なっていたうえに、大金が必要だったから借りたと。それに関しては自分が悪いし恥ずかしいことだけど人に借りていたと言っていました。
    内緒で宅飲みは、元々地元で仲がいい人たちで、そーいう関係ではないけれど、私に心配かけたくなくて黙って行ったと言っていました。
    元カノのことは、私のことで相談していて、本当に大事なのは私の方だと言ってきました。
    それに惑わされる私も私なんですが本当に好きだったのでよりを戻しました😣
    それからは、変わった部分もありますが、変わらない部分もありました。女関係についてはなくなりましたが、わたしも一度しかケータイを見ていないので本当のところはわかりません。
    裁判についてなにもわからないのでどーしたらいいのかもわからないです😭

    • 4月18日
  • あお

    あお

    そうなんですね😅まあ愛情あるならなんとも言えませんが、
    本当にいた方がいい父親なのか考えた方がいいかと思います。
    つわりの大変さを理解されず、しかも比にならんとか言われて、私だったらこちらから謝る気もなくなります。みーこさんはお優しいんですね。
    裁判はまず、ならないような気がします。

    • 4月18日
  • あお

    あお

    あと、うちの話で申し訳ないのですが
    たしかに離婚前子供のことを溺愛してました。めちゃくちゃ可愛がってくれてましたが
    離婚てなった時には「子供に会いたくない、養育費なんて1円も払わない。」とか色々言ってました。
    愛情っていつの間にか無くなるんだなーと思い、それまで悩んでたけど吹っ切れて、シングルなりました。
    たしかに経済的に裕福でもないし
    子育ての大変さはすごいですけど、
    手当などありますし(うちは貰ってないので金額などわかりませんが)
    ほとんど子供をみてるのみーこさんなら大変さはそんなに変わらないと思います。
    シングルだから、って嫌な顔1回もされた事ないですし、
    なんなら「何かあったら言ってね!」って、旦那と同じ職場だったのですが、辞めたあとも先輩たちには良くしてもらってますよ☺️
    昨日もお会いして、子供と沢山遊んでもらい、お菓子や子供用品沢山貰いました☺️

    • 4月18日
  • みーこ

    みーこ

    ほんとにつわりのときは精神的にも苦しくて仕方ありませんでした。
    シングルマザーになる勇気がなかなかでなくて、子どものことは旦那も愛してくれているので私に対する思いやりがなくても一緒にいたほうがいいのかとも思ってしまいます。
    お優しい言葉ありがとうございます😢

    • 4月18日
  • みーこ

    みーこ

    え、そんなことがあるんですね。。
    わからないですが旦那もそのタイプかもしれないですね。
    まだまだ2ヶ月の小さい息子でこれからなにがあるかわからないので余計不安です😢
    でも旦那は私に対して思いやりの心がないと常日ごろから感じていました。
    スキンシップも私からだけで旦那からはしてこないですし。
    本当に離婚することは大きな事ですよね。
    悩んでしまいます。。

    • 4月18日
  • あお

    あお

    悪阻とか出産の痛み、男性にはわからないですからね。ほんとにもどかしいですよね。

    離婚を薦めている訳では無いので安心してください!今シングルでめちゃくちゃ幸せですけど、やっぱり両親揃ってた方が幸せなのかな?とか思う時もあるので!

    裁判は安心して大丈夫かと思いますよ!
    生後間もないので大変かと思いますが、休める時に休まれて過ごしてくださいね、
    またなにかありましたらこちらのアプリで相談されて下さい☺️沢山支えて下さる方いますので!

    • 4月18日
  • あお

    あお

    スキンシップないんですね😅わー、なんかつらいです。すっごいつらい。絶対きつかったでしょう、これまで😭
    まあ、人を育てるの大変な上に共有できる最大の人物失う訳ですからね、、
    でも、ほかの方もおっしゃる通り、離婚も視野に入れていいと思います。

    • 4月19日
  • みーこ

    みーこ

    はい、そこは理解しているので大丈夫てすよ、ありがとうございます😊
    あおさんの言葉にとても救われています、ありがとうございます🥲
    ほんとに辛かったです。
    愛情表現も常に私からの一方通行で、たまにうざがられたりもしました。
    私は旦那から愛されているのか常に不安でした。
    私の両親にも相談するべきなんだと思うんですが、もし旦那が気持ち切り替えて私のところに戻ってきてくれたらと考えると、これからの義理親関係がうまくいかなくなるんじゃないかともおもってしまい、なかなか両親にも相談できません😔

    • 4月19日
はじめてのママリ

???

なんの裁判でしょうね😅
名誉毀損ですかね?😅
そんな事といったら失礼ですけど、こんな事で裁判起こす事自体無謀だと思いますよ?
ただ難癖つけて
家出て行っただけだと思いますよ😅

ほかに理由無さそうですか😅?

  • みーこ

    みーこ

    なんの裁判なのかは詳しく言ってませんでしたが、ただ、今まで生きてきた中で1番恥ずかしくて知られたくないプライバシーのことを言われて裁判起こそうと思ったと言われました。
    理由はこれしかなさそうでした。。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    謝るだけ謝ったし
    ほっておけばいいですよ😅
    生後2ヶ月の息子さんいて
    正直それどころじゃないと思いますし😓

    • 4月18日
  • みーこ

    みーこ

    そーですね。
    こんな小さい子を置いて出ていくんですもん、旦那も自分勝手です。

    • 4月19日
ぽん

そもそも何に対して裁判を起こしたいと言ってるんですかね?こんなんで裁判?
侮辱罪?名誉毀損?見たいな感じですか?😅

お金、女関係ルーズなやつは一生ルーズなままと思いますが、関係修復ならば話し合いして謝罪する他ないのかなと。謝罪する必要、価値すらないと思いますが😔

  • みーこ

    みーこ

    詳しくなんの裁判を起こすのかは言ってきませんでした。。
    正直少しだけパワハラ気質がある旦那なのでこの先うまくやっていけるのかつねに不安でしたが、息子のことは愛してくれて育児もしようとする意思はあるので息子のためにもなるべくなら離婚したくないと思っています。
    私も今までにないくらい反省して謝罪したのですが、許す気はないそうです。。

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

裁判とか弁護士たてる。とか言う人ほど何も起こりませんよ。きっと

  • みーこ

    みーこ

    それを願います。
    ありがとうございます😢

    • 4月18日
❄

え、旦那さんが悪いです(笑)

プライドや見栄が傷ついてメンツが潰れたのが悔しくて騒ぎたててるだけでしょう…😂💦

別れた理由とかでも元カレが周りの人からお金を借りるようなタイプだったから不安で別れたんよね〜とか話題にあがることってよくあることですよね。

それをまあ同じ職場の人だったから、たまたまメンツが潰れただけですが、それで裁判??何の罪で訴えるんでしょうか?😂

むしろ裁判おこして、自分が金を無心していたことが、より公になり恥をかくのは旦那さんなので実際に裁判なんかしないと思いますが💦

そんな男性は私なら一生添い遂げたくもないです…

  • みーこ

    みーこ

    そーですよね。。
    私も普段から旦那に対する不満がたくさんあり友達に相談や愚痴を言いまくっていたのでそれに関しては私が悪いのですが、でも旦那の普段の行動は私のことを思いやっているとは到底思えないものだったので相談しないと私がしんどくて辛かったです。
    でもこんな相手でもまだ愛情があるのでそんな私もどーかしています。
    お優しい言葉ありがとうございます🥲

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

むしろ子供のためにもそんな父親とは離婚した方がいいんじゃないかなって気がします。

  • みーこ

    みーこ

    結婚してからは女関係のことに関しては直り、息子のことは愛してくれているんですがやっぱりこれはひどいですかね?🥲
    私も反省はしていますがここまでくると離婚したほうがしあわせになれるのかな。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラ気質の旦那さんで、みーこさんが謝ってるから大きくなってるのかもですね。一度離婚するわって対応したら相手の出方変わる気がします。ただそうなると、あとには引けないので覚悟はいりますが。もしくは、ならこっちにも考えがあるなど、とりあえず強気にでたほうがいいです!

    • 4月18日
  • みーこ

    みーこ

    そーですよね。旦那も今感情的になっているので今こっちから離婚すると言ったらそのまま受け止められると思いますが、少し時間がたってから言ったら旦那も口だけなところがあるので引き止めてくるかもしれないです。
    こっちに考えがあるとは例えばどーいったことてしょうか?🥲
    すいません、何度も聞いてしまい😢

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親巻き込む、実家帰る、離婚ではなく別居という、モラハラで訴える、その他この際不満を全てぶちまけるなどが思い付きます。

    • 4月19日
  • みーこ

    みーこ

    親巻き込むというのは相手の親ですか?
    味方につけるということでしょうか?🤔

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味方に付いてくれたらいいですが、普通に話すだけでも、普通の親なら息子にあほなことするなっていってくれると思います。親もヤバイタイプなら話は別ですが。

    • 4月20日
  • みーこ

    みーこ

    昨日の夜荷物をとりに旦那が帰ってきたんですが、旦那が私に、人のケータイ見て、お金っていうプライバシーのことを友達にバラして、それを俺の先輩に言われて、俺は本気で仕事を辞めようと思っとる、どーしてくれるん?裁判本気で起こすで、どー考えても俺が被害者なんよと言ってきました。私は謝ることしかできませんでした。
    私が悪いのは十分わかっているし反省しているんですが、これに関してどう思われますか?😢

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめればいいやろ、裁判しろや!っていいますね。やる気あるならさっさと行動起こすやろし、口だけですよ。謝らなくていいし、むしろ、旦那と物理的に距離おいた方がいいですよ。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今後のためにも会話録音するとかやっといた方がいいですよ!

    • 4月20日
  • みーこ

    みーこ

    昨日会話を録音しました。
    お前は頭が悪いから俺がこーやって説明しとるんだろーが、とかお前はいつまでたっても考え方が幼いんよなど言ってきたんですがそれを録音してます。
    これってモラハラになりますか?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なります!めっちゃモラハラです!

    • 4月20日
  • みーこ

    みーこ

    ただ、私も言い方はひどくないですが、言い返しちゃってる部分があるので、お互い様だろと思われたらこのモラハラはあまり認められないですかね😢

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず距離おいた方が良さそうですね。

    • 4月21日
  • みーこ

    みーこ

    そーしてみます😢
    ありがとうございます🥲

    • 4月22日