※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

旦那との意見の衝突で悩んでいます。自分が我慢しても平和になると思うけど、つい意見を述べてしまう。自分を責めていて、結婚したことを後悔しているようです。

どこかにかかないと、モヤモヤしてしまうのでここに書かせてください。

私が旦那さんに意見を述べることで絶対に喧嘩になる。怒ってるとしても、怒鳴ったりしないで冷静に話して欲しい。それを伝えるも頭の中では冷静だと。

毎回こうなる度に「私が我慢していれば、思ってる事を口にださなければ我が家は平和なのに。」と思うのに、発言してしまう。

本当に自分が嫌になる。
全部私が悪いんだ
こんな私は誰かと結婚したりなんてしないでひとりでいた方が誰の迷惑にもならなかったのかもしれない

コメント

うちと似てますー!
そういうふうになったら旦那にたいして「子供だな」「何様なんだ」と頭の中で思ってます😅

• あーちゃん

あーちゃん

らいむさんはそおなったら言い返したりするんですか?

• 4月19日
ma

旦那さんはなぜ奥さんの話を聞いてくれないのでしょうか。家政婦でもなんでもないのに。
それは限界がくるのでは。

• あーちゃん

あーちゃん

私が言うことが余計な一言だとか言ってました。それに、私の意見は間違ってる!おかしい!と思っているからだと思います。
    イライラが募って声を出してひとりで泣く時もあります。

• 4月19日
いちご

大丈夫ですか??💦
うちも冷静な話し合いができないこと多いので手紙書いてます✉️

読んでもらう場所も家ではなく違うところで読んでもらうようにしてます!
夫は手紙書くのが嫌いなので返事は口頭ですが、直接話し合うより冷静に話せてます👍

喧嘩するの嫌ですよね…
あーちゃんさんが全部悪いなんてことは絶対ないと思います!
向き合う気持ちがない人と向き合おうとするのは大変だし、うんざりしますよね。
自分をあまり責めないで下さいね。

• あーちゃん

あーちゃん

手紙いいですね😊
    私は次の日冷静になってLINEしたりします。今回の事も今日LINEで気持ちを伝えましたが、既読スルー。帰ってきてもその話題には触れず…何事もなかったかのように接してきます😔でも、もし自分からその話をしてまた喧嘩になったらと思うと…怖くて言い出せません。

• 4月19日
  • いちご

いちご

既読スルー😨😨
    うーん。。。それは良くないですね。
    お互い絶対合わないところはあると思うんですよね。
    でも、どちらかが我慢するのではなくお互いが妥協できるところで意見をすり合わせていかないと夫婦関係はどんどん悪化して修復できなくなってしまうと思います…。
    うちも怒鳴り合いの喧嘩したりもします。離婚したい!!って何度も思いますが、離婚ってそんな簡単にはできないし難しいですよね。
    どんなことで喧嘩されたんですか?

• 4月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

今回は、数日前に私の実家に一緒にに行った際息子の歯磨きをしようとすると楽しくなって逃げ回ってしまい、旦那がかわる!と言ってやろうとするもダイニングのイスに登ったりしてて…そしたらドン!と音がして見たら息子がイスから落ちて後頭部打ってしまって大泣きしているのに「大丈夫?」もなく無言で歯磨きしていて、終わると「ん」と私に歯ブラシ渡して「車まわしてくる」と出ていってしまいました。その時私の母は息子の隣に娘を抱っこして立っていたので「今の○○ちゃん(息子)が自分で落っこちたわけぢゃないよ?○○くん(旦那)が引っ張って落としたんだよ!」と言われました。その日帰る時は言い出せず、後日その話を持ち出すとカーッとなって怒り出してしまいました。

「親子して俺の陰口言ってんだ!親子しておかしいんぢゃないの?もうあなたの実家には行きません!田植えも稲刈りも今後一切行かないので、お米貰わないで下さい」と言われました。

• 4月21日