※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamo♡
子育て・グッズ

新生児の洋服、液体ボールドで洗っても大丈夫でしょうか?

新生児の娘だけ、さらさの洗剤で大人とは別で洗濯物を回しているのですがわたし自身がそこまでさらさの匂いが好きではないのか臭く感じます💦大人と上の子は柔軟剤入りの液体ボールドで洗っているのですが、下の子も一緒に洗っても大丈夫でしょうか…液体ボールドで新生児のお子さんの洋服を洗っていた方いらっしゃいますか?

コメント

3姉弟ママ

ボールドではないですが、ずっと一緒に洗ってます。柔軟剤もはいってるものです。

• achamo♡

achamo♡

ありがとうございます❤️

肌荒れなどするかしないか試してみるしかないですよね😂明日一度洗ってみます!

• 4月19日
にゃんこ

私は生後半年まではさらさの洗剤と柔軟剤で洗ってました!
生後3ヶ月すぎるまでは大人と同じ柔軟剤だと、赤ちゃんはキツくないかな?と心配だったので。
私自身、香水がキツいと吐き気がするタイプなので別にしたいと思ってました。
個人的にさらさの匂いも嫌いではなかったので続けられた事ですが主様が匂いが苦手なら大人と同じでいいと思いますよ!

• achamo♡

achamo♡

ありがとうございます❤️

なるほどです!大人と一緒のだと匂いがって考えてませんでした💦上の子の時は赤ちゃん洗剤で一歳になるまで分けていたのですが、分けて洗う時間も労力も無くて😭増して、今回さらさの匂いもダメで😭明日一度洗ってみて大丈夫そうなら一緒に洗っちゃいます🥳

• 4月19日