※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ階の子がコロナ陽性で保育園休園。後にPCRで陰性確認。通園は明日から。念のため自粛やPCR検査はしますか?

コロナ陽性保育園について。

金曜日の晩に
うちの子と同じ階の子が
コロナ抗体検査で陽性だった為に
保育園休園になります。と
お知らせが来たのですが
今日の昼に陽性だった子が
PCR検査をし直したら
陰性だった為に
明日から通常通り通園出来ますとの事ですが
みなさんなら念のために
自粛したり自費でPCR検査しますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうして陽性が出たのか不思議です🤔

迷いどころですね〜💦
ほかのママさんたちと連絡とってたりするのなら
ママさんたちに聞いてみたりします!

私に何も予定がなかったりする場合は
自粛も考えます!!

はじめてのママリ🔰

抗体検査ということは現在か過去にかかったことがあるということですかね?それでPCR検査をして陰性だったからおそらく過去に感染していたのであろうということで明日から通常通りということで合ってますかね?
そうであればそこまで気にしなくてもいい気はしますが🤔

はじめてのママリ

抗体検査で陽性ということは過去にかかった形跡があってもうすでに抗体があるということですね!
ということなら、今更休園にしても遅い感じはしますね!

ただ、実はコロナだった時期に登園していた可能性があるということでもあるので、他の子やお子さんもウイルスを持っている可能性はありますね🤔

仕事とかがないなら自粛してもいいかなーとは思いますが、今更な感じもします🤔
難しいですねー。

私なら子どもも私も夫も元気なら普通に登園させますかね!