※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁい・:*+.
妊娠・出産

現在妊娠5ヶ月目で切迫流産のリスクがあり、日々の生活が辛いです。夫にサポートを求めてもわかってもらえず、寂しい気持ちです。どうしたらいいでしょうか?

現在5周目、1週間ほど前から
切迫流産で自宅安静中です。
といっても、家事はある程度は
やらなければ仕方ないし、
常にずっと寝ているのもちょっと申し訳ないので
できる範囲ではやるのですが、

朝、寝起きが腰痛と
生理痛のような腹痛で辛く、
お弁当作りは休みがちで
大体昼前の10時ぐらいから掃除したり
部屋の中を動き回るのですが、

しばらくしたらまた腰が痛くなったり
たまに薄く出血したり…で
止血剤を飲んでまた横になったりの繰り返しです。


ちなみに切迫流産は2回目で、
前回は残念ながら流れてしまい

だからこそ今回は神経質かもですが
ちょっとでも体に異変があれば休んでいます。


旦那にもその事は伝えていて、
前回の時よりは分かってくれているとは
思うのですが
(前回は出血していると伝えても
大丈夫やろ?って感じでした)

なんだかイマイチ分かってないというか
緊迫感もないというか。


体調悪くて寝ているのに
普通に営みは求めてくるし
ふざけて体を揺らしたりもするし

夫婦2人で呼ばれていた食事にも
自分だけは行ったり
(嫁は胃腸炎と言ったらしい)
それも終電ギリギリまで遊ぶ気満々で
出て行くし、

また血が出てるけど止血剤がなくなったので
明日か明後日病院に行きたいと言ったら

あぁ、お金?
って言われたり。

そうじゃないよ…と。
大丈夫?とかないの?って思ってしまいます。


あんだけ伝えても
今私が何ヶ月かもわかってない。

興味ないのかな?

なんか悲しくなってきます。
大好きな人の子供だし
二人の子供なのになー。


どこまで分かってるか知らないけど
ちゃんとわかって欲しい。


皆さんならどうしますか?

諦めてますか?(´・_・`)

コメント

かちん

私だったら主人も一緒に病院に付き添ってもらい先生から切迫がどれほどなのか説明してもらいますね。
奥さんに言われてもわからないなら専門医から言われた方が効果あると思います。

はさみん

切迫流産で私も自宅安静の時期があり、同じように家事などついしてしまい、出血→入院になりました。

安静と言われたなら、守らないといけません。また後悔したくないなら尚更です。
また、動いてしまうから、深刻に受け止めてない部分もあるのかなと思います。

旦那さんと病院に一緒に行き、先生から説明とかして頂けるとかで現状を理解してもらえたらよいのですが...(*_*;

赤ちゃんは夫婦で協力してこそ生きていけるんだと私は思うので
旦那さんにもできる範囲お願いしたいですね。

ちなみにうちも最初はあまり理解してなさげでしたが、私が入院繰り返すし、いまなん週目でねと話しまくったら自ずと本や携帯で調べたりして関心を持ち、料理や掃除など進んでやってくれるようになり頼もしいです。

まちこデラックス

そんなんされたら、もう好きじゃいられなくなるなぁ。。なんだこいつって思って捨てるかも!愛されてない気がするし、体揺らすって、子供望んでないのかなと思ってしまいますね。ストレスにもなるし、早くどうにかなるといいですね。

まっつぁい・:*+.



お返事遅くなってすいません!
何故か自分のページにとぶと
電源が切れる、フリーズするという意味わからない事になってましたが
やっとこさ直りました(・_・;)



先日、お医者様にではないですが、
私の母やら姉やら義母やら達に
色々言われた&
昨日の検診で、双子を妊娠している可能性があるのがわかり、
今は大袈裟なぐらいに構ってくれています。(;´∀`)

お世話がせしました。m(__)m
そしてとても励みになりました!!✨

本当にありがとうございました!

はさみん

まわりの方に救われましたね(*´∀`)
双子だなんて素敵です!
またママの元に帰って来てくれたのかなぁ✨
よい方向になって安心しました。

これから暑くなり、体調管理も大変になりますが
お互いマタニティライフ頑張りましょうね🙆