※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が昨日夜に嘔吐し、その後も嘔吐が続いています。元気そうだが心配。明日病院に行くべきでしょうか。

1歳4ヶ月の娘が昨日の夜 寝ながら嘔吐しました🤮
夕飯全部吐いて…でもすぐ寝て、
また数分後嘔吐して3~4回あり最後のほうは胃液でしたが
すぐ寝て今日の朝まで熟睡でした。

今朝、機嫌もよく熱もなく下痢でもなく
オートミール粥も完食し
昼食はおかゆ60グラムくらい食べて
おやつにクッキーとおせんべいもペロリでした。
1日機嫌よく夕方は走り回って遊んでいました。

夕方18時くらいに夕飯!と思ったら急に嘔吐しました。
少し泣いていましたが、ケロッとしていて元気です。
そのあとやさいジェリーとヨーグルトを食べて
水分もとれていていつも通り寝ています。

保育園でアデノウイルスが流行っていて、4/8にアデノウイルスと診断され3日くらい熱が続きましたが、回復し4/14から保育園再開してます。その間は特に何も無く元気で普通の食事です。

アデノウイルスまだ治ってないんですかね…

ブラックな会社なので有休使いすぎだ休みが目立つ気をつけろと上から言われ…でも子供の急なお迎えとかでしか休んでいません。またみんなに迷惑をかける…でも大切な娘です、心配です。
すみません、愚痴まで入ってしまったww

明日病院に行った方がいいですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに嘔吐続くなら病院行ったほうがいいです!そして嘔吐するなら固形物はやめた方がいいです、胃の負担になるので経口補水液を少しずつ取らせてあげてください。

  • L

    L

    やはり固形はやめたほうがいいですよね😭
    ゼリーとかヨーグルトもやめたほうがいいですかね…
    水分はちょくちょく取るようにしてはいます◎

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん欲しがるかもしれませんが、ポカリなど少しずつ水分あげてみてください。嘔吐しないようならゼリー・ヨーグルトにしてみてください✨2〜3日食べなくても水分取れてれば大丈夫です🙆‍♀️

    • 4月18日
  • L

    L

    なるほど…とりあえず胃の回復をしないとですね😱
    ありがとうございます!

    • 4月19日
yuri

ブラックな会社嫌ですね😭
アデノっていうより、嘔吐下痢っぽいかも、、?病院いって、保育園行ってもいいか確認したほうがいいかもしれませんね、、💦

  • L

    L

    ほんとブラックすぎて困ります😇
    やはり胃腸風邪ですかね…
    明日病院行ってみます!!!

    • 4月18日
みなとちゃん

上の方の言われるようにアデノでは無いと思います。たぶんアデノで免疫下がったとこで保育園で胃腸風邪もらったんじゃないかなと思います。 嘔吐続いてたら休ませた方が良いかと思います💦お子さんのためにも、他の子のためにも、、しかしブラックすぎますね😩共働きが普通になったてきた世の中だけど社会は上部だけ女性社会進出ですよね。。。

  • L

    L

    なるほど(´×ω×`)
    そうですよね、園で嘔吐して他に子に移してしまっても大変ですからね😫

    本当にブラックすぎてストレス過ぎます…

    • 4月18日
deleted user

胃腸は、基本的には空っぽの状態が一番回復するらしいです💦全快するまでは水分だけの方がいいみたいですよ😭
私が胃腸弱くて嘔吐下痢したときは断食してます。娘さんが食べたがってもしばらくは固形はお休みした方がいいかもしれません💦
ぜひ病院で細かい指示を仰いでください🙇‍♀️

  • L

    L

    空っぽの状態のほうがいいのですね😱
    自分のが無知すぎて…勉強になります😭✨
    明日詳しく病院に聞いてみますがゼリーとかもやめたほうがいいですかね??

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゼリーは大丈夫ですが、こんにゃくゼリーや果物が入ったゼリーは胃に負担がかかります💦
    なんにも入ってないりんごゼリーみたいなのなら大丈夫だと思います!

    • 4月18日
  • L

    L

    なるほど!勉強になります(^^)
    ありがとうございます!!

    • 4月19日
K( ・8・ )

胃腸炎かな。
ヨーグルト、柑橘系アウトですよ。
今は食べさせず胃を休ませるときです。
明日朝イチで病院へ。

  • L

    L

    ヨーグルトだめなんですね(´×ω×`)
    ありがとうございます😭
    病院連れていきます…

    • 4月19日