※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FA
子育て・グッズ

母乳の量が心配です。混合で120ml追加していますが、出が少ない気がします。母乳量は吸わせているうちに増えるでしょうか?食事を増やす必要があるでしょうか?同じ経験をした方、母乳量は増えましたか?

母乳の事です。

現在混合です。
→おっぱい両方で10分ほど吸わせて
ミルク120追加であげてます。
120は飲み切ったり
飲み切らなかったりです。
吐き戻しはありません。
こりゃ母乳あんまりでてないって
ことなんですかね?😅💦

一応確認のため
吸ってる最中に乳首から口を離すと
結構ダバーっと出てたので
吸い始めは出てるんですけど
しばらくするとじんわりでてきてる感じです。
搾乳(手で)やってはみるものの
両方で2.30くらいしか出てません。

これからも頑張って吸わせてたら
量って増えて来るんですかね。
結構ご飯も山盛り食べてるので
量増やすならもっと食えってことですかね?😅

ちなみにおっぱいは
ビックリするくらい張ってないです。

同じような経験したかた
吸わせてたら母乳量増えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク120飲んでるならあまりたくさんは出てないんじゃないかと思います💦うちは混合で毎回60〜80追加で飲んでるくらいでした!頻回に授乳すればまだ増えると思いますよ❣️水分よくとったほうがいいです😊

  • FA

    FA

    やっぱあんま出てないですよね😅💦
    増やすのって授乳回数と水分
    だけでいいですか?💦
    食べる量も増やさないと
    いけないんでしょうか、、
    もうこれ以上増やしたら
    普通に吐きそうです😭

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかお米たくさん食べるといいと聞いてたくさん食べてました!笑
    母乳にこだわりがあるなら、母乳外来とか桶谷式?とか言った方がいいかもしれません✨

    • 4月18日
  • FA

    FA

    お米普通サイズのお茶碗
    朝晩各4杯くらい毎日
    食べてます😅笑笑
    食べ過ぎかな、、笑笑

    こだわりはないのですが
    娘の時生後1ヶ月もなってない
    間に母乳諦めてしまって
    すぐ完ミだったので
    今回は頑張ってみようかなと思って今に至ります😓

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳してるとお腹空きますもんね、良いと思いますよ😊
    私も上の子は1ヶ月で母乳諦めたので2人目はがんばりました😅気持ちわかります💦根気強く吸わせるとホルモンが出るのでとにかく頻回に、頑張ってみてください❤️

    • 4月18日