※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19週の経産婦です。お腹の張りが気になりますが、検診は10日後。明日に病院に電話して相談しようか迷っています。

妊娠19週の経産婦です🤰
先週くらいから時々お腹の張りが気になります💦
日中は仕事なのですが気になりません。夜寝る時や
横になっている時に、張ってるかなぁと気になります。
出血や痛みはありません。
次の検診は10日後です。心配なので明日にでも病院に電話してみようかなと思いますが、どうですかね?

コメント

ゆっこチョコ

お腹張ったら気になりますよね。次の検診まで、まだ日数あるし、不安抱えながら毎日過ごすのはきついから、明日電話はして受診したらいいと思いますよ😊❤️
安心して過ごすのが1番です‼️‼️‼️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!電話だけでもしてみようと思います😣ありがとうございます!

    • 4月19日
k

子宮頸管長は自覚なく短くなりますからね。

わたしも今回の妊娠は早くからお腹張り始めたので妊婦健診外で2度ほど受診しましたよー。
前回26wから3ヶ月ずっと入院になったトラウマもあって。苦笑

念の為見てもらったほうが安心だと思います〜。

  • ママリ

    ママリ

    どのくらい張ってるなぁと思って受診しましたか🥺??
    私も一人目が早産だったので結構敏感になってます😢

    • 4月19日
  • k

    k


    一時間に何回も。
    もはや数えるのもイヤになるようなときは行きました。初期からずっと鈍痛続きというのもあって😥
    子宮が広がる、シクシクとした痛みじゃなくてずっと鈍痛もあったので行きましたよ🏥

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね💦💦
    昨日電話して受診後、モニターとかで様子見てましたが張りはなく子宮頸管の長さも大丈夫だったみたいです💡
    気になったら連絡するのが安心しますね。ありがとうございました😊

    • 4月21日
MAMA♡

張りが気になるなら病院に電話していいと思います🙂子宮頸管短くなったらしてたら困るので💦

  • ママリ

    ママリ

    一人目の時張りがわからなかったので、どのくらいの張りで電話して良いのかわからず💦とりあえず仕事は休みもらおうかと思います😣

    • 4月19日