※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
家族・旦那

義母が旦那のことを褒める人いますか?旦那(名前)は人徳だよね〜とか昔か…

義母が旦那のことを褒める人いますか?

旦那(名前)は人徳だよね〜とか昔から愛想が良くてね~とか本当に優しい子なの。とか仕事ができるなどなど。
親が言うのも何だけど~と言ってますが、何回も聞くので相当息子の事が好き?と言うか、、自慢の息子なんだなぁ?と言うか、、なんか上手く言えませんがそんな感じなんだなぁと。

何回もそれを言われると複雑な気持ちになります。鬱陶しいとも思ってしまいますが、、🧐

コメント

すず

結構褒めてますね😂
「いい子だった」「昔から頭がよかった」「イケメン」などなど。ダメなところも言いますが、結局は息子大好きなんだろうなぁと!

  • さい

    さい

    ですよね、、そう思って聞き流します!

    • 4月18日
ぱっころりん

うちの義母かと思いました😂

息子フィルターでそう思っていると思いますが、そんなに育児手伝ってないし、家事もそんなにやってないっすよ😌と心の中で思ってます☺️
一応夫のことをたてて、愚痴とかがあっても言いませんけどね😌
はいはい、幸せですね、良かったですねーって思ってます😌

  • さい

    さい

    わかりますーーーー
    私は同調するのがすごく苦痛です。笑
    もはやほとんど流してます笑

    • 4月18日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    話聞いてもらいたいだけだと思うので流してればいいですよ☺️
    同調すると疲れますし話がヒートアップするんで😌(笑)

    お疲れ様です☺️

    • 4月18日
  • さい

    さい

    確かに、図に乗ってさらに褒め出すと面倒ですね!ありがとうございます!

    • 4月18日
hm(29)

私のところも褒めますね笑笑
〇〇は賢いからな〜
〇〇は仕事熱心やし
ほんま頑張ってると思うわ偉いわ
〇〇は子供好きやから良いお父さんやと思うわ

などなどやかまし。って思ってます笑笑

  • さい

    さい

    すごく同じ感じです。笑
    そう思いますよね?!同じ人いて良かったです。。。

    • 4月18日
初めてのママリ

うちも言いますね〜
なっっっんかいおんなじこと聞かせんねん。ってツッコミたくなるくらい同じこと何回も言ってくるんでめんどくさいです😀そうなんですね。うんうん🙂って毎回こんな顔で聞いてます笑

  • さい

    さい

    わかりますー愛想笑いしかできません^^;

    • 4月18日