※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳からはおやつをあげると聞いたけど、毎日必要?離乳食も食べない時があるので心配。昼間のミルクは15時だけ。

もうすぐ1歳になります!
今は15時におやつ代わりのミルクをあげたりあげなかったり、あげなくても泣いたりはしないです。
1歳くらいからミルクではなくおやつをあげるって聞いたんですけど、毎日必ずおやつあげるんですか?

離乳食も食べたり食べなかったりなのでおやつあげたらますますご飯食べなくなりそうな。。

昼間のミルクは15時だけです!

コメント

なの

おやつというか補食ですよ☺️
3回食だけではエネルギーや栄養が不足してしまうらしく第4の食事と言われてますよ!

deleted user

3食がっつり食べるのであまりおやつあげてないです✋
ときどき自分がお茶するときに、一緒に楽しむ感じでフルーツや幼児用のお菓子をあげてます。
体重も身長も平均ど真ん中です。

ダッフィー

その頃は、午前中に野菜ジュレ
午後のおやつに果物とかあげてましたが、最近はおやつあげるとご飯あまり食べなくなっちゃうので、ほとんどおやつあげてないです😊
たまにプチダノンのヨーグルトあげる程度です‪*ˊᵕˋ*