※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

上の子の長時間保育園から下の子は短時間保育園になり、送り迎えが私に変わり不安。朝の流れを教えて欲しいです。

上の子の保育園の受け入れが
下の子が生後3ヶ月からは短時間保育園になります😉

今は、長時間保育園なので朝はパパが
仕事前に送ってくれているんですが、
短時間になると私が送ることになります🥺
ただ、下の子を連れてになるのでドタバタしそうやし
上手にいけるか不安です💦
保育園までは、車で5分くらいです!
車でもいいし、徒歩でもいいんですが、、

同じような方どんな朝の流れか教えて欲しいです🙇‍♀️💓

コメント

りゅうしんママ🔰

うちは今は毎日ふたりかよっててドタバタですが、下の子ちゃんが園にいくわけでないなら、最悪下の子の着替えやご飯は登園後にすれば、そんなに大変ではないと思うのですが。。🙂

  • サボテン

    サボテン

    授乳時間とかが被らなければ
    なんとか出来ますかね😌💓

    • 4月19日
  • りゅうしんママ🔰

    りゅうしんママ🔰

    案外大丈夫だと思いますよ😌

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰 

我が家は4歳と1歳と1ヶ月の娘がいます。
同じく短時間になるので、8:30〜16:30の預かりです💁‍♀️
正直今も朝8:30過ぎに到着するように行ってて、7時に起きて夫が子供達の朝ごはんを作り、私はその間に洗濯、娘が泣けば子供達が食べてる後ろで授乳しています。
食べ終えて、洗面所で洗濯をハンガーにかけてる私の横で歯磨き、洗濯の合間に仕上げをしてベランダに干しに行く、洗濯干したらお着替えをさせて出発です!
基本的に預ける時間は遅くなっても大丈夫なのですが、週一で保育園からスイミングに行くのでその日だけは8:30前に到着するようにしています🙆‍♀️

  • サボテン

    サボテン

    旦那さんの協力が必要ですよね😂
    上の子は朝、保育園行きたくないってごねるので、それが問題なんですよね😭笑

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうなんですか😭
    うちの子らはむしろ土日にも保育園に行きたがるのでそれはそれで厄介です😂

    • 4月19日