※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

摂食障害を抱える専業主婦が、心療内科通院中。子どもを育てながら将来の働き方や妊活に悩み、器用さや職種選択に不安を感じています。

いつもお世話になります🥺
あたし自身の悩みになります。お話聞いてくださる方がいらっしゃると嬉しいです。
現在心療内科に通院しています。摂食障害をもっています。発症したのは、20歳くらいだと思うのですが、もう6年くらい経ちます。今までは、これが病気だと気づかず子供が産まれて自身の障害に気がつきました。病院もまだ通い出したばかりです。
現在専業主婦でこどもも自宅で育てています。園には、3歳から預ける予定です。今は、自身のことと子育てでいっぱいの気持ちです。先のことの考えた時に、落ち着いたら仕事に就こうと思っています。子どもが園に入園したら働こうか、それとも落ち着いて妊活を優先にして子育てに専念しようか…色んなことを考えます。1人目の時、悪阻が重かったり妊娠トラブル続きで入院などありましたので、あまり無理はしたくない気持ちもあります。病気のこともありますし、職種選択も悩みます。あたし自身、器用な方ではありません。まわりの方からも言われます。人に気を遣ったりします。臨機応変に動けなかったり、要領もわるいです。ですが、同じことを繰り返したり、説明書みたいなものがありそれに沿って行うような作業は割と得意な方かもしれません。例えば、これはこうしてくださいとか同じ作業も行うようなことです。すみません。長くなり、上手くまとめることができず書いてしまいました。

コメント

ママリ

質問は何ですか……?

• まりん

まりん

質問になっていなくてすみません。あたしの心と身体が落ち着くまでは、子育てに専念しようか悩みます。次仕事を探すにしても、働く時期も迷いますし、職種選びにも神経質になっていて…
    質問ではなくてすみません。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

仕事は給与分成果をだす責任があります。それを果たせる状況でないなら、急ぐ必要はないと思います。厳しいようですが、それがお金を稼ぐということだと思うので。
摂食障害辛いですよね。でもよくなりますよ。まずは身体を健康に、子育てをして、それから仕事かと思います。

• まりん

まりん

コメントいただきありがとうございます😭
    そうですよね。まず身体を健康にして、それから少しずつ考えたいと思います🤲

• 4月18日