※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃん
家事・料理

毎日のご飯作りがむなしくなってきました😢3歳のむすめは絶賛アンパンマ…

毎日のご飯作りがむなしくなってきました😢
3歳のむすめは絶賛アンパンマンお茶漬けブームで何を作っても、それしか食べません。以前は喜んで食べていたハンバーグも今日は一口も食べてくれませんでした😞
旦那も旦那で、大人用はピーマンの肉詰めにしたのですが、昨夜の残りのハヤシライスに乗せて無言で食べていました。菜の花の卵炒めも作ったんですが、むすめも旦那も手を付けず、、😢
せめて旦那だけでも「美味しい」と言ってくれたら報われるのになあと思ってしまいます。
それなのに、今日のお昼にマックに行ったら、むすめはハッピーセットを完食して「おいしかたー💓」と満足そうでした。旦那は「最近野菜不足だから、野菜ジュースにする😎」と言いました。いやいや💦野菜の副菜作ってるのに、あなたが食べないだけじゃん👹💢と心の中で叫んでしまいました🌋私の料理がダメなんか🙅
でも世の中の主婦(主夫)のみなさんはこんなもんですかね!?💦
私もフルタイムで働いて、くたくたになって帰ってきて「あれなら食べるかな!?」「これなら食べてくれるはずかなうーん🤔」と考えて作って、撃沈するともう、、
こんなのがあと何十年も続くと思うと辛いです🍴

コメント

🧸

旦那さん酷すぎますね!!
思いやりも感謝の気持ちも無さすぎます!

• りょうちゃん

りょうちゃん

酷いですよね😭💔
    新婚のころはあんなにニコニコ食べてたのになぁー4年たてばこんなもんか👹と心で納得させてます😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです。
子どもは白米とウインナー。
旦那はとりあえず作ったのを食べるけど満足しないのでつまみやらお菓子やら食べます。
作っても気に入らなきゃ食べないでつまみやお菓子。

なんか作らなくてもいいじゃん、って思っちゃいますよね。。

• りょうちゃん

りょうちゃん

あぁあ~~~😢同じです!!
    気に入らないと食べないの酷いですよね💦
    どれだけご飯作るの大変かわかってないんだなーお前やってみろよ👹って、今日は心の中で叫びました🌋

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日なんか早めに晩酌始めたから自分でつまみ出して食べてて。
    夕飯作って出して食べてたんだけど全然満足しなかったみたいでインスタントの焼きそば食べてました😑
    さすがに二度見しました(笑)

• 4月18日
きこりん

まさしく今日ピーマンの肉詰めで、同じ状況でした!
5ヶ月娘の離乳食もやりながら、頑張って肉詰めも作ったのに。。 
野菜嫌いの息子はピーマンはやめて、中身のみをハンバーグだよと言ってあげても、「いつものハンバーグと違うなぁー」と食べずふりかけごはんのみ。
旦那は基本なんでも食べますが、いつも何も言わず黙々と食べてるので作りがいがありません。
明日から納豆ご飯のみにしてやろうかと思ってしまいました😡
イライラして同じような方はおるんかなぁと思ってママリ見てたら、いらっしゃったので少し救われましたー😂

• りょうちゃん

りょうちゃん

お疲れ様です!!!
    離乳食作りながらなんて、大変すぎましたね😭💦
    何も言わず黙々と食べるの一緒です🤭💢美味しいって言え!当たり前だと思うなよ!!って、心のなかで毒吐きまくってます😂
    今日もむすめは昨日作った手作りの餃子しか食べなかったけど、豚ひきとニラとキャベツ食べたと自分に言い聞かせてます🥟
    イライラしますが、頑張りましょう~~~💪

• 4月26日
  • きこりん

きこりん

そうですよね!当たり前じゃないですよねーー!
    うちの旦那なんて自ら、いただきますも言わないんです😡
    作った人への感謝がない!
    それを見て子供が同じようにならないかが心配です💦
    せっかく手の混んだ料理にしたのに(私にしては😅)、何も言われないと寂しいですよね。
    昨日はつい「おいしくないの?」って聞いちゃいましたよ(笑)
    なんかヘルシーだねとか言って変な回答してましたが😡

手作り餃子すごいですー!
    うちは手作りしたのいつ以来だろう…😅
    餃子はうちの息子も大好き!
    完全食ですもんね✨
    毎日餃子でもいいくらいですよ😁

• 4月27日