※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がやがや
ココロ・悩み

友人の結婚式に0歳児を連れて行くことに悩んでいる。友人の提案に戸惑いつつ、式の延期や欠席のタイミングを考えている。結婚式に出席したいが、コロナ感染拡大が心配。

来月結婚式を挙げる友人
結婚式を挙げることを聞いた時に、
0歳児がいて連れて行くの大変だなぁと思って考えていたのですが、その友人に「旦那に見てもらえば?」と言われてちょっとモヤってます(笑)

そりゃあ何も用意しなくても、ちゃんと時間と量を考えてミルクや離乳食をあげてくれて、オムツもうんちじゃなくても替えてくれてお昼寝もしっかりさせてあげられる旦那なら私も喜んで預けますとも!!!(笑)と、心の中で思いました。

子供がいないからわからないのかもしれないですが…
おっぱいだって張るし、特に今ママっ子だし…

そしてもう約1ヶ月後に迫ってて、コロナが急に増えてるのに(大阪住みで大阪で挙式)何も連絡がないということは延期しないんですよね…

このまま増え続けるようなら欠席しようと思います…
今の段階で欠席することを伝えるか、
5月の式直前で伝えるか、
今は出席するつもりだけど、5月にも増えるようなら欠席しますと先に伝えておくか…

私の式にはでてもらったので、欠席でもご祝儀はきっちり包むつもりです。

コメント

shiro

先に言うべきです🙆🏼‍♀️
まあ既に1ヶ月後だと料理とかキャンセルきかないかもしれませんが💦

• がやがや

がやがや

そうなんですよね😭
    申し訳ない気持ちはいっぱいなのですが、本当に万が一にもコロナになってしまったり、濃厚接触者になってしまったらと思うと…😭💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

急に欠席でも困ると思うので
今のうちに欠席にします!

• がやがや

がやがや

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭💦

• 4月18日
KR mama

来月なら、キャンセルでも早めに返事してあげた方が良いと思います!
引き出物や料理の数、席次表等作ると思うのでそこで直前にキャンセルってなると、
用意しなかったら良かったー😭と思われると思いますよ…🌀

もう迷ってる時点で私なら欠席してご祝儀を別で送ります♪

• がやがや

がやがや

ありがとうございます😭💦そうですよね…。私としてはコロナが落ち着くなら行きたいのでどうしても渋ってしまってました…😞

• 4月18日
ねんねこฅ•ω•ฅ

招待状はどう返信したのでしょうか…1ヶ月後の式ならもう招待状届いてますよね?
そこに参加と書いたならキャンセルするなら明日にでも話すべきだと思います!
5月の式直前は、あまりにも非常識だと思います…

• がやがや

がやがや

コロナが落ち着いていた時期だったので、出席で返信していました😌
    やっぱりそうですよね😌💦
    私としてはせめて5月にコロナが落ち着けば行きたいと思っていたので、どうしても渋ってしまっていました…😞

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

先に伝えるに越した事は無いと思います!
このご時世でも直前だとドタキャン感が出で良い印象では無いので😣

• がやがや

がやがや

ありがとうございます😭
    やはりそうですよね😭💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

人の結婚式に0歳児を連れて行くのはマナー違反ですし、預けられないなら欠席でいいと思いますよ!早めに返事するべきだと思います。