※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が風邪で保育園に行くか悩んでいます。医者は普通の風邪と言っていますが、子供も私も症状が続いています。皆さんは行かせるべきか休ませるべきか、どう思いますか?

子供が保育園に通い出してから風邪を引き
1週間ぐらい長引いてます💦
先週半ばから咳が酷くなって鼻水もでだして
昨日が結構ピークでひどかったです🥲
私もうつってしまい、それで子供は少し
マシになったのかピークよりはマシになりました!
でもまだ痰絡みの咳と鼻水がでてます。
明日からまた保育園ですが、休ませて
一旦完治してからまた通わせるか、
慣らし完了して慣れはじめたばかりなので
とりあえず行かせるか皆さんならどうしますか?
病院には二箇所行き、どちらもウイルス系とか
ではなく普通の風邪だと思うと言われてます!

コメント

ち

保育園の洗礼ってやつですね😭😭
それを繰り返し強くなっていきますよ🥺
わたしなら慣らし保育中は機嫌が良ければ連れて行きます🤔

ちろる

保育士です!

まさに我が家と同じ状況です😭
悩みますよね💦
本当ならしっかりと休ませた方がいいとは思います!

ただお仕事もあるでしょうし、お子さんが熱はなく、食欲、元気もあるのであれば登園させても良いのかなと…。

鼻水すごい子、咳の出てる子、結構保育園にいます笑

ただ保育園からの連絡がきてもいいようにはしておいた方がいいのかなとは思います!

• ちろる

ちろる

前の方も書かれていますが、新入園児さんはたいていこの時期風邪をひきます。。
    そして徐々に強くなっていきます!
    保育園でよっぽど体調悪ければ連絡も来るので、預けても良いのかなと思います🐣

• 4月18日
もも

うちも保育園行き始めた頃はそんな感じでした。小児科でもらった薬で過ごしていたら中耳炎になってしまい、それ以来鼻水・咳が出てきたら耳鼻科へ行ってます。俗にいう小児科は弱い薬しか出さないってやつかなぁと思ったり。。。
自分とこの子供が治っても周りが鼻水たれているので完全なる完治ってないと思ったほうがいいかも。集団生活だから移し移されの環境なので。
私も子供から移され副鼻腔炎に何度もなっています。
おもちゃを口にいれない・鼻をかめるようになるとぐっと通院回数も減りますよ!

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
うちは4日目で風邪の洗礼を受け、熱も出たのでやっと今日から再登園で、慣らし保育なんてほぼなし状態です。笑
その間に私にも旦那にもうつり満身創痍でした、、
看病してたら絶対うつりますよね🤣

うちは若干の咳と鼻水まだ続いていますが、熱はなく家では元気なので預けました。
また、旦那の会社のルールで家族に熱が出たらPCR検査受けないといけなかったので受けて陰性だったのでそれを園に伝えて登園オッケーもらいました🙆‍♀️

普通の風邪で熱がなければ預けてる人沢山いると思います。だから保育園は風邪のループなんだと先輩ママは言っていました👩
お仕事大丈夫であれば、もう少し様子みてもいいかと思いますが、痰がらみの咳は出せないので長引くと思いますあせ