※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

お子さんとのお出かけについて、動物園や水族館など遠出するタイミングや荷物のこと、授乳室の有無など気になることがあります。現在は近場の施設に限定しています。

お出かけについて質問です♪
皆さんはお子さんを連れて動物園とか水族館とか、遠出してお出かけしたのっていつ頃からですか??
混合なので荷物も多いし、ミルクも持っていける分限られるし…授乳室あるかな?とか色々思うとなかなか(・ω・`)
今のところ近場のイオンとか、赤ちゃん休憩室があるショッピングセンターとかしか行っていません!

コメント

みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

私も混合です!
荷物多くなりますし授乳室もあるか
気になりますよね(´・ω・`;)
授乳ケープを持っていれば
どこでもと言うわけではありませんが
気にしないで出掛けています!

マムマム

3ヶ月だと視力もよくないので、動物園も水族館もボヤボヤとしか見えないのであまり反応ないと思います(´°д°`)
私もその頃はショッピングセンターとかお外の散歩がほとんどでした!!

つかまり立ちできるくらいの時に水族館行ったら大喜びでしたよ♬

こねぱん

8ヶ月になった日に動物園に行きました‼︎
そんな遠出というほど遠くはないのですが、近くの動物園には授乳室ありました♡
動物園のホームページとかで確認できると思います!!

生後2ヶ月ぐらいから繁華街?とかちょくちょくいってました♡

めめ0130

私は4ヶ月の時に、名古屋から福岡まで新幹線で連れて行きましたよ(^^)

泊まりで出かけたこともありますが、車だったので授乳は車内ですることが多かったです!

pengin

チャイルドシートが苦手だったので、7ヶ月に動物園デビューしました。
有名で大きなところはいろいろ揃ってますよ。ベビーカーの貸し出しもあったりします。
ホームページで調べました。

3ヶ月なら、水族館の方がいいかもです。屋内だし、カラフルな色彩を間近で見れると、発達にもいいし、楽しめると思います。
動物が遠くてキョトンとしてたし、7ヶ月で、動物園はちょっと早かったかな~って感じです。

🥂🐰🌙

生後3ヶ月後半のに車で2時間ほどのアウトレットに行きましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
出発前に授乳→到着したら授乳室で授乳→帰りの高速の赤ちゃん休憩室でミルクって感じにしてました!!

水族館は最近デビューして、金曜日に動物園デビューです( ・ㅂ・)و ̑̑

温泉まんじゅう

そうなんですねー!
いまだに授乳ケープ買ってないので、今度見てみようと思います!
ありがとうございました!

温泉まんじゅう

事前に行く場所をホームページで確認するのは必須ですね☆
とりあえずは私は娘の首座り待ちです、、

温泉まんじゅう

私もけっこう車内で授乳多いです☆
とりあえず今は娘の首座り待ちです♪

温泉まんじゅう

ホームページで知らべてから行くの必須ですね☆
とりあえず娘が首座りするまでは遠出は考えていないんですが、、
やはりある程度の月齢になってからの方が、水族館なども楽しめますよね♪
参考になりました。ありがとうございました♡

温泉まんじゅう

やっぱりそうですよねー!
とりあえず娘が首座るまでは遠出は考えていないですが、ある程度月齢上がってからの方が、動物園も水族館も楽しめますよね♪
私も水族館とかは立ったり歩けるぐらいになってからの方が良いのかな?って思っていました。
参考になりました、ありがとうございました♡

温泉まんじゅう

1歳ぐらいになると水族館も動物園も楽しめて良いですよね♪
私も娘がそれぐらいになるまではやはりショッピングセンターや公園などかな〜と思っていました☆