※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

今現在混合で明後日から完ミにしようと思うのですが…おっぱいのケアどんな感じでしたか教えてください😭

今現在混合で明後日から完ミにしようと思うのですが…
おっぱいのケアどんな感じでしたか教えてください😭

コメント

naco🍒

徐々に母乳の回数減らしていったらなんのケアも必要なく完ミに移行できました!

飲ませず胸がパンパンになってきつい時は圧抜きでしのぎ、4日目くらいに桶谷式マッサージで絞ってもらいました!すごい楽になりました✨そこの先生いわくあまり圧抜きもしないほうがいいとは言ってましたが耐えれなくて💦
あと1回来週絞ってもらいに行く予定です^ ^

イリス

母乳をやめるってことですよね。私も来週で断乳します。

断乳したら3日目に絞りきるまで、痛みに耐えられなくなったら圧抜き程度に大さじ1~3を目安にしぼる。あとはひたすら冷やして冷やして。
3日目にしぼりきり、次は1週間後、次は2週間後…にしぼりきる。
3日目にしぼりきればピークは去ります。できれば母乳マッサージなんかでプロにやってもらうとケアが楽ですね。
母乳ほ温めたり水分を執ると作られやすいので、水分補給は倒れない程度に控える。お風呂はシャワーでさっと済ます。冷えピタや保冷剤をブラに仕込む。

ちやん

私は突然卒乳されたんですが🧒🏻💦張ってきたらちょっとティッシュやタオルに絞ってよほど張るまでは放置してました。自然と張らなくなりシボシボになっていきました😭(笑)