※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母とのやりとりについて。産前までは義母のことを、どちらかというと…

義母とのやりとりについて。

産前までは義母のことを、どちらかというと尊敬していたのですが…最近本当にダメです。
コロナの少し前に退職して引越し、後に復職しようと思っていたのですが、まだ復職できていません。
環境に慣れるのに必死だったり、息子のことも初めての育児で色々心配もあり。
多分、そんなに深い意味はないのかもしれないのですが、会う度や電話する度に、仕事をしているか?
聞かれます。

していないというと、ふーん という感じで。

割とキツいです。それが原因で塞ぎ込むことが増えました。
波風立てないように頑張っているのですが、息子の前で夫とケンカしてしまったり、息子のお世話が上手く出来なくなってしまったりと少し辛いです。

コメント

Pegasus

別世帯なのに、仕事をしているかの確認ってなんなんでしょうね。
もし今後も頻繁に会ったり電話する関係なら、一度しっかり話されたらどうでしょうか?
これこれこういう理由で復帰はいつ頃にしようかと旦那と相談して決めました、とかなんとでも!

• ママリ

ママリ

そうなんです。別世帯なんだけど、何で聞くのかなって違和感があって 。ストレスが溜まってしまいました💦
    頻繁ではないのですが、また話があった時は、ちゃんと話してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月19日