※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不二子
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が夕方から夜にかけて泣き、ミルクを飲まない状況が初めて。授乳タイミングとお風呂で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

至急ご意見頂きたいです!(;_;)
生後2ヶ月半の息子が、昼間の3時間おきの授乳時間にミルク飲まないことは1度も無かったんですが、今、飲まずにギャン泣きしてから数時間たってしまっています。

・15:00 ミルク(120mlでいつもの量)
・17:30 泣き→ミルクあげても全然飲まずギャン泣き
→何度か数分空けながらあやしながら飲ませようとするが全く飲まず
・18:00頃から寝て泣いての繰り返し
・19:00 〜現在19:30 抱っこで寝ている

普段も、夕方から夜寝るまでだいたい黄昏泣きで抱っこじゃないと泣くのはいつもなんですが、ミルクあげても飲まないのは初めてで、心配で心配で…!💦


今からの授乳タイミングとお風呂で悩んでます。
起こして飲ませるべきか(飲んでくれるかあれですが)、起きるまで待つか。
お風呂は控えた方が良さそうか…

皆さんならどうしますか!?

コメント

ちやん

飲みたい気分じゃなくて眠かったのかな?と私なら思います。起きて機嫌が直れば飲むと思いますよ〜!お風呂は起きる時間によるかな…着替えさせれば翌朝にしちゃってもいいと思います。

aa

2ヶ月半になるのなら
3時間おきの授乳じゃなくて4.5時間空いたりしても全然大丈夫だと思うので
起こしてまで飲ませる必要はないと思います!

起きるまで待ってお風呂は
起きた時間にもよりますが20時半とか過ぎちゃうなら身体軽く拭いて着替えさせてあげればいいかなって思います!

ままり

それはすぐ病院に相談します😣💦